プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内でASP.NETのWEBシステムを開発しようと考えております。そこで、IISの設定で匿名アクセスについて教えていただきたいのですが。
ASP.NETに関わらず、一般的にWEBを公開するときに匿名アクセスはしないものなのでしょうか。システムの中で認証をしようと思っており、トップページは誰でも閲覧可能にしようとしております。
匿名アクセスの編集の中で、匿名ユーザ名をマシンのadministratorにすれば、アクセスできるのですが、それ以外のユーザの設定がわかりません。WEBアクセス用のユーザはどのようにして設定すればいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらなんかはいかがでしょうか?


http://www.usa.ne.jp/follow.htm

他にも、Google(http://www.google.co.jp/)で「IIS 設定」で
検索するとたくさんヒットします。その中で、こちらなんかはいいかもしれません。
その他はご自分でお選びください。
http://www.zdnet.co.jp/developer/dotnet/iis6/02/ …
http://pooh.fukushima-nct.ac.jp/nakaolab/sotuken …
    • good
    • 0

IISをインストールすると、「IUSR_<コンピュータ名> 」という形式の


ユーザー名ができていると思いますが、どうでしょうか?
もしなければ作成してください。こちらの「匿名アクセス」をご覧ください。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/ja/v …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/ja/v …

この回答への補足

ありがとうございます。
「IUSR_<コンピュータ名>」というユーザはあります。
でも、そのユーザを指定してもうまくいきません。
そのあたりの設定の詳細を教えていただけないでしょうか。そういうサイトもあれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2003/10/07 10:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!