プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と同じパソコン使っているので
プライバシー確保のために
ユーザーを三つ作りパスワード設定もしました。

でも違うユーザーのファイルが見れちゃうし見られちゃうようで
困るのでDドライブのプロバティ→セキュリティでusersのアクセス許可をいじってみました。

しかし誤って自分も含む項目に拒否をしてしまい
自分もDドライブにアクセスできなくなってしまいました…

解除する方法を教えていただきたいです。。

拒否にしてしまった項目は

確か
users (owner-PC users)
です

自分がユーザーアカウントをadoministratorsにしていたので
平気かと思ったら
自分も適応されていて困っています

ぜひ回答お願いします・・

A 回答 (1件)

あなたが、adoministratorsのグループに所属しているのならば、

アクセスは、拒否されますが、右クリックでのプロパティの表示はされますので、セキュリティでusersのアクセス拒否のチェックを外してください。
プライバシー確保のためには、各ユーザーのフォルダを許可設定で管理します。
aaa、bbb、cccのユーザーとフォルダの場合に、
aaaのフォルダのプロバティ→セキュリティで「users」を削除します。
すると、「users」に所属するaaa、bbb、cccどのユーザーもアクセスできません。
そこでaaaを追加して、アクセスを許可します。
bbb、cccでも同じように「users」を削除、許可したいユーザー名の追加をします。

拒否の設定の時に、警告画面が表示されたと思いますが、
adoministratorsに所属しているユーザーはusersにも所属していると考えてください。
    • 0