アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://pepsinex-m.jp/game/7/main.html?279261
「肉食女子」や「ガッツリ女子」という特殊な女性でなくとも食べきれるのである
>>わざわざ「ガッツリ女子」という言葉を使ってるというのにおかしくありません。
もしかしたらここで言う「肉食女子」とは一般に言われている「肉食系女子」とは違うのですか。
だとしたら、「肉食女子」=(肉を)よく食べる女子という解釈でいいですか。

「昨今急増の肉食女子にもオススメのサンドです」ケンタッキーフライドチキン(KFC)は、どう見ても、「肉食女子」の意味勘違いしてるようにしか見えないのですが。
どう思いますか。

A 回答 (2件)

ココに質問するくらいに気になったのなら、そのキャッチを考えた人の価値ってことですね。



007危機一発 みたいに、わざと懸けて間違えて見せて関心をかう、というのは、古くからあるキャッチの作り方のひとつかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/15 18:52

昨今急増の肉食女子



これはほんとに「肉」をがっつり食べる女子の事という意味で使っています。
間違っているわけではありません。
がっつり肉食べる子が増えてるみたいですよ。
女子会でも、焼肉でーとかね。

恋愛的で、肉食系女子という言葉がある事は確かですし、今でもそういう意味でも使っています。
造語、比喩しているんだと思います。

でも、恋愛的に使う事の方が多いので(っていうか流行ったので)、なんだか逆に食べる事の方に使う方が造語っぽく感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまんま「肉」をがっつり食べる女子のことだったのですね。びっくりしました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/12 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!