電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケガさせました
小学五年のときです
普通ならケガさせたら、病院につれていったり気にしますよね?

でも私は四年ぐらいから精神的に不安定で人を傷つけてもなにもかんじなくなってました三年までは傷つけられてきたので痛みはわかりました
五年という高学年なのに私はハムスターを誤ってケガさせてもなにもかんじなかったんです…
これっておかしいですよね
結局腫れが大きいために薬もらえず
そのままでした…
パピプペットをつかってたので手を離してしまいました

皆さんはどうおもいますか…やっぱりわたしは異常ですよね…

A 回答 (5件)

怪我をしているのがわかっているのに、無視、放置するのも「動物虐待」に相当します。

相手が幼児や高齢者だった場合にはネグレクトと言われています。

この回答への補足

当時小学生でした母親が連れて行きました
が薬もらえなかった

• 0

動物虐待はやめましょう

• 0
この回答へのお礼

虐待はしてないです

>わたしはケガさせるまえにケガした経験があります 痛みは経験してるはずなのに…ハムスターのきもちが理解できなくなりました…

それを治すのには時間がかかると思います。イジメか何か受けられたのでしょうか。きちんと治すつもりでしたら、ハムスターの苦しむ姿を自分で思い出す訳です。そして、人と動物に対する思いやりの感情を持たないといけないです。

>やっぱり自分は変ですよね

最初にも言いましたが、自分は、自分で変とかおかしいとか言う言葉を非常に嫌います。変と言う言葉で逃げているより、精神病ならきちんと治す治療の努力をしないといけないです。感情があなたには少しあるのが自分には見えます。
    • 0
この回答へのお礼

痛そうにしてなかったので

これは、何かある感じです。

悩みはなんでしょう。どんな精神的な病気であれ、自分はそういう自分が異常とかおかしいとか言う言葉を非常に嫌います。ハムスターの事は、過去の過ちを言っているように聞こえます。痛みが分かるのでしたら、今後ハムスターには絶対にしてはいけないです。人や動物の痛みを分かる人間にならないといけないです。上の質問も読みましたが、あなたが親に怒られているのは、自分で体とかを傷つけている感じで叱られているのではないでしょうか。いきなり何もなく叩かれる訳ですか?そんな感じには見えないです。それを止めないと親不孝です。

この回答への補足

わたしはケガさせるまえにケガした経験があります
痛みは経験してるはずなのに…ハムスターのきもちが理解できなくなりました…
やっぱり自分は変ですよね

• 0

異常です。

病気です。

この回答への補足

ですよね……やっぱり自分おかしい…

• 0