アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FTPサーバからファイル名とアイコンを取得してListViewに表示させたいのですが
アイコンの取得がうまくいきません。ファイル名のみは出来ました。

SHGetFileInfo("ftp://localhost/test.txt", 0, ref shinfo, (uint)Marshal.SizeOf(shinfo), SHGFI_ICON | SHGFI_LARGEICON);

みたいな感じで取得できないかと試してみましたが駄目でした。
詳しい方ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

そもそもテキスト ファイルにアイコンのリソースは含まれていない。

アイコンのリソースは exe や dll に含めるもの。

アイコンを含んでいないファイルのアイコンは、そのファイルを表示しようとしているクライアント側の都合で決定される。
Windows 標準のメモ帳を使っているクライアントならメモ帳のアイコンだろうし、何等かのテキスト エディタを導入しているクライアントならそのエディタが PC に登録したアイコンで表示される。
    • 0