プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近あごの下のそり残しが気になり出したり、短時間で髭を剃りたいと思って、電気シェーバーを買おうと思っています。しかしメーカーがいろいろあって、安いわけでもなく一度買ったら大分使うから失敗したくないのでメーカーの特徴に詳しい方いたら教えてください。
最初のふたつ、時間とあご下の剃り残しに対応できるタイプが知りたいです。

A 回答 (2件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

パナソニックのリニアと名が付くものです。

お勧めは、2万円ぐらいのものです。

毎日使うものですから、有意義な投資だと思います。

この製品は、短時間で深剃ることができるのが特徴です。

ご参考まで。
    • 0

カミソリ刃で髭を剃る時には「シェービング・フォーム(クリーム)」を使ってると思いますが、電気シェーバーで髭を剃る時は「プレ・シェーブローション」を髭剃り前に髭剃り箇所に使うと髭剃りが楽であると共にカミソリ負けを防ぎます。

代表的な電気シェーバーの特徴
1、ブラウン(往復振動式)
内刃が往復振動して髭を剃るタイプは深剃りに向いてますが、無精髭のように伸びた髭を剃るのは時間が掛かります。

2、フィリップス(回転刃式)
内刃が回転して髭を剃るタイプは深剃りに向かないですが、無精髭も素早く剃り上げます。

私は、髭がかなり濃いので、国産電気シェーバーも色々なメーカーを使いましたが、やはり、ブラウンとフィリップスに落ち着いて、この2つを使い分けてます。

深剃りに拘らないなら、フィリップスのような回転刃式の方が髭剃り時間は短くて済みますが、カミソリ刃のような深剃りをしたいならブラウンのような往復振動式シェーバーをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。知りたいことがわかり、非常に参考になります。