電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、スマートフォンのis05をかいました。
そこで、デジカメで撮影した写真を スマホで管理(整理)したいと思うのですが、良い方法は内でしょうか。
アプリやスマホへのデータの転送の良い方法などありましたら、教えて下さい。
デジカメの写真のデータはパソコンに入っています。

自分のなりには少しやってみたのですが、なかなか上手く整理出来ませんでした。
アプリは「photo library 」です。
データはパソコンにusb でつないで入れました。

A 回答 (4件)

No.3です

photo libraryを自分のに入れて試してみようかと思いましたが、動作保証外でしたのでやめました

で、自分が使っているのを紹介します。

画像閲覧 QuickPic  管理も出来ます。

ファイル操作 アストロ、ESファイルエクスプローラー

どれも無料で評価も高いので、試してみてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

データの転送は出来たものの、Android アプリの photo library が上手く使えないってことでしょうか?

まず管理方針を決めましょう。フォルダ構成など。あとは慣れでしょう

他のアプリやファイルマネージャー系のアプリを併用するのもよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

データは転送できたんですが、なかなか思うように表示出来ないのと、データの量が大きいからなのから、読み込みが遅いのです。

回答ありがとうございます。

補足ですが、スマホといえどもパソコン同様に自由にフォルダは作ってファイルを納めて良いのですよ?

私の場合、他に「MUSIC」というフォルダを作りその中にさらに「コブクロ」とか「いきものがかり」とか、あるいは「○○○BEST」などアイーティストやアルバム別にフォルダを作り音楽データ(MP3)を放り込んで聞いています。

USB接続が面倒、わからないのであれば(そう面倒ではありませんが)、パソコンにSDカードを差し込むスロットやSDカードリーダをお持ちであれば、直接パソコンでSDカード内にフォルダ作成やデータのコピーをしてしまい、それをスマホに差し直すだけでも良いのですが?
    • 0
この回答へのお礼

パソコンとスマホを「USBケーブルを使ってマウント接続する」という意味や操作はおわかりでしょうか?

機種が違うのでそっくり同じかどうかもわかりませんが、パソコンとスマホを付属のUSBケーブルでつないだだけで、スマホ画面に「マウント」という単語を含む何か画面やメッセージが表示されませんか?

それさえできてしまえば、これまでパソコン内で例えば「マイピクチャ」フォルダの中に「○年旅行」「H22運動会」など任意のフォルダを作って仕分けしていたとしたら、それと同じようにパソコン側からスマホ内にいくらでもフォルダの作成や写真データの移動もできますので、スマホのSDカード内にまずは「PICTURE」とでもフォルダを作り、その中にパソコンにある「○年旅行」「H22運動会」をフォルダごとコピーしてやるだけですよ?

転送に特にアプリは必要ありません。

両者をつなぐ際に、パソコンに「USBドライバ」というプログラムをイン素t-るしておく必要がありますが、してありますか?

覚えがない場合、以下からダウンロードし、インストールしてからケーブルで両者を接続してみてください。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/is05/download …
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったですね。すみません。

パソコンからスマホに送るひ方法は、一応わかります。
その、送ったデータを見たり、管理するアプリを知りたいのですが…
すらすら動き、見やすいのが良いのですが。