電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はイナイレ(イナズマイレブン)が好きです。
グッツとかもほしいのですが、親が、
『それは、男の子のものでしょ』
などと、男と女の差別ばかりで........

私はいつも否定してるのですが、どうしたらょいでしょうか。

「イナイレって.....」の質問画像

A 回答 (2件)

初めまして。

私はイナズマイレブンはあまり興味ないのですが、友達(女の子ですよー)が大好きで、
「イナズマイレブンはお姉さんのためのものだし!」って言ってます(笑)

自分もその子に薦められて仮面ライダーとかはまりましたし(^p^)男の子向けのを女子がはまっちゃうのはよくわかります

そこでですが、たとえば、出演してる声優さんに大好きな人がいるからー、とかって言うのはどうでしょうか?
好きな声優さんがいるからイナズマが好き!っていう男の子はあんまりいないと思うので…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござぃます!
ずっといっていたら、認めてもらえましたw

お母さんだってジャニーズ好きでしょ、と言ってみてはいかがでしょう。

私の中一の娘も、友達に感化されて最近観ているようです。
去年の誕生日に、DSのイナズマイレブンのゲームソフトが欲しいと言われた時には正直なところ「えっ?」と耳を疑いました。
サッカーって男の子のゲームという先入観が強いですから。

サッカーじゃなくて(サッカーもでしょうが)、キャラなのでしょう?
本当に好きなのは。
ならジャニーズと一緒。
そういえば昔ジャニーズにも、サッカーじゃないけどローラースケートをやる光源氏というグループもいましたね。

ジャニーズにはまるのと同レベルの話だと分かれば親も納得してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅござぃます。