プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に初心者ですが、WEBページから自作アプリケーションを起動させなければならない要件が発生しました。
イメージとしては、ネットゲームとかで、自動的にゲームアプリが起動するみたいな。。
開発環境はVC++6.0です。
とは言っても、開発したことがありません。
できれば、ソース例を提示していただければ、この上なく幸せです。
手取り足取り教えてください。
または、ここを見れば。。というURLでも構いません。
是非、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、honiyonです。


 リンクをクリックすると、ゲーム(exe)が起動する、という感じですか?
 IEの動作を見ていると、全て関連付けで動いているようです。
 mp3であれば Winampを起動、asxならWindowsMediaを起動etc...

 つまり、同じ事(関連付け)をしてやれば良いと思います。
 ただし、exeを"実行"として関連付けるのはちょっとマズイので。
 作成するゲーム用のデータの拡張子を登録し、それをゲームに関連付けて
 あげれば良いです。 このデータファイルはあくまでゲームを起動するた
 めのキーのようなものなので、空でも良いです。

 因みに私はそのようなアプリケーションを作った事がないので、実際にど
 うすれば良いか分からないので、仕組みだけアドバイス(^^;

 お役に立てば幸いです。
 外していたらスイマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2001/04/25 12:10

OLEを<OBJECT>タグを使って呼び出すという話でよいのかな?


ネットゲームといことであれば,ズバリ!!MicrosoftのMSNGamingZoneが前例としてあります。
参考にされるとよいのでは?

参考URL:http://zone.msn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとか駆使してアクティブXを使ってみました。

お礼日時:2001/04/25 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!