アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内BSアンテナ-東芝のレグザ(37Z8000)
          -シャープのアクオス(LC-32E6)

2分配させて配信させているのですが、どうも東芝の方のテレビをオンにすると
シャープのアクオスでもBSが映るのですが東芝をオフにすると途端にBSが見れなくなります。

設定で両方供給するに設定するとシャープの方でエラーメッセージが表示され
(電源が供給されていますのようなエラーメッセージ)
逆に東芝の供給しないにしてシャープを供給するに設定しても両方写りません

ずっと悩んでます。
別途にBS電源供給するアダプタなり機器があれば導入したいのですが。

ちなみにシャープの方は別の部屋に線を引っ張っています(40m)

A 回答 (9件)

たぶん2分配器が1端子通電型と思われます。


 2分配器を全端子通電型へ交換すれば解決します。

この回答への補足

http://www.comon.co.jp/FB-2V.jpg
自分が使ってる分配器はこちらです。

補足日時:2011/05/16 02:10
    • good
    • 0

BS用のブスター電源部別売品、¥3000前後位で買えるので、分配器購入より簡単です。

    • good
    • 3

シャープのテレビのBS電源供給ができないのがおかしいのです。


シャープのサービスセンターに一報入れてください。基板交換で解決すると思いますよ。
    • good
    • 1

取り付けてある分配器を良く確認してください  質問から分かることは東芝のテレビ側が分配器の電流通過端子に接続されています。


シャープのテレビ側には電流がカットされた端子に接続されています。よってシャープ側からはBS電源が送られませんので東芝のテレビをOFFすれば映りません。
東芝のテレビのBS電源をスイッチ連動から常時通電に設定するか常時通電が設定できなければシャープのテレビのBS電源を常時通電にして分配器の接続を入れ替えます。どちらも常時通電が出来ないなら現在の分配器を全端子電流通過型分配器に交換して両方のテレビのBS電源をスイッチ連動ONに設定すれば解決します。
2台のテレビのBS電源をONにして全端子電流通過型分配器なら確実に映ります。
全端子電流通過型分配器ならどちらのテレビからも単独でBS電源が直接供給できますよ。
    • good
    • 3

>東芝の方のテレビをオンにするとシャープのアクオスでもBSが映るのですが


>東芝をオフにすると途端にBSが見れなくなります

レグザは、電源を切る(待機中でも)とBSアンテナへの電源供給がOFFになります。
なので、アクオスでBSを見る時はそちら側でも、電源を供給しないと見られないのだと思います。
その設定にしても見られないという事は、BSアンテナを分配している「分配器」が片方しか「通電」しないタイプだと思います。

その分配器を、全通電型にかえると解決すると思います。


>別途にBS電源供給するアダプタなり機器があれば導入したいのですが

BS・110CSに対応したブースターを利用すると、ブースターが電力を供給するタイプもありますので解決するかも。
ですが、ブースター自体が必要なければ通電型の分配器にすれば問題ないと思います。

参考URL:http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

この回答への補足

>レグザは、電源を切る(待機中でも)とBSアンテナへの電源供給がOFFになります。
>なので、アクオスでBSを見る時はそちら側でも、電源を供給しないと見られないのだと思います。

マニュアル読んでてそこが引っかかりました。
電源をOFFにすると供給も止まるので別途に供給が必要に
なるので。でもシャープ側が供給オン・オートにしてもエラーが出て見れないので困っているのです。

シャープ側が40mの線で引っ張って遠すぎるネックなのか
と思ったけど関係あるのかどうか...

補足日時:2011/05/16 02:17
    • good
    • 0

レグザ側で、電源供給を常時ONの設定は出来無いようです(マニアルで)


(供給に設定しても、OFF時は供給出来ないの、録画の時は録画器で供給と有ります)
シャープの配線が長く電圧降下?電圧差が出来てエラーかも知れません?
東芝の電源供給停止して、15VのBS対応の電源東芝テレビ側に入れれば良いと思います。
ブースター用別売で有る
    • good
    • 1

取り敢えずはNo.1さんの方法でいいですが。



根本原因はシャープTV、分配器、あるいはその間のケーブル・コネクタに
有りそうです。
電源を両方からかけてエラーになること自体異常です。
    • good
    • 0

 東芝のレグザユーザーでも、シャープのアクオスユーザーでも無いのですが、


レグザ側で、電源供給を【常時ON】の設定は出来ませんか?

 出来ないのであれば、
1 テレビを入れ替える。
2 分波器で配線を入れ替える。
といった方法があるのではないでしょうか。

最後は、分波器を交換しかないかと思います。
    • good
    • 0

東芝のレグザ(37Z8000)


電源OFFでのBSへ電源供給するの設定にすれば問題解決

この回答への補足

マニュアルの75ページに
「供給する」に設定した場合でも、本機の電源が「切」または「待機」のときは、番組情報の取得中や予約した番組の録画中、およびダウンロード中などの場合以外はアンテナ電源が供給されません。
本機の電源を入れないで、DVDレコーダー単独で録画するときなどは、本機以外からアンテナ電源を供給する必要があります。

と書かれています。

補足日時:2011/05/16 02:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!