アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の様な小型の携帯電話が出た最初からドコモP型を愛用していますが、現在使用しているP504iSは受信感度感度が余りに悪く、私の電話だけなのか?或いは504iS型だけの特性なのか?同じ機種をお持ちの方教えてください。又他の機種をお持ちの方はその様な不満を感じたことはありませんか?他の機種をお持ちの方がその様な不満を感じたことが無ければP504iS型だけの特性だと思うのです。因みに私は大阪の梅田から一駅の大阪でも最もビジネス街のど真ん中にオフィスがあります。そこで受信状態が悪いので環境のせいでは無いと思います。

A 回答 (3件)

携帯というのは不思議な物で、電波が強けれ


ば強い程良いという物でもありません。
電波が強すぎると混信を起こしてしまい
通信が不安定になり、通話が途切れがちになり、
圏内なのに受信できなくなったりします。
<参考>
3本より1本の方がつながる? デジタル携帯電話のアンテナ強度の不思議
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0103/28/antena.html

auやFOMAなら比較的混信に強いんですけどね。
ドコモmovaを繁華街で使うのは少々考え物です。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0103/28/antena.html
    • good
    • 0

こんばんは



P504iを使用
関西に出張に行ったとき 大阪の方が話しておられましたが 実際に大阪でも心斎橋や道頓堀 御堂筋などあの周辺も電波が悪いそうです。ここ最近です。
話によると 違法電波(アンテナ)の取り付けにより
混信や障害が起きているのではないかと言う話もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。解決にはならなくてもクイックレスポンスが嬉しいのです。

お礼日時:2003/10/08 21:35

N503iS利用者です。


このような話はよく聞きますねぇ。ただ、ケータイ自体の個体差もありますが、受信状態がそこまで悪いのなら、DSで新しい本体に交換してもらいましょう。押しが肝心ですよ。
ちなみに、504シリーズからデュアルバンド対応となっているはずなので、そこそこの感度はあるものだと思います(こっちは田舎だから何ともいえませんが…)また、Nでは感度が悪いところでもPなら入る(またはその逆)ということもあるようです。参考までに…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!