プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンパンマンはアンパンでできた顔を食べさせ、
食パンマンは食パンを学校に届け、
焼きそばパンマンは焼きそばパンを作るのに、

なぜカレーパンマンはカレーライスを作るのでしょうか?

マダムナンのナンにつけるときもありますが、
とにかくカレーパンはでてきませんね。

どうでもいいことなんですが、何でかな?と思って。

憶測でもいいです。ご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

・カレーパンマンは実は、カレーとパンの相性は悪いと思ってる。


・パンをあげるときに火傷したのでヤダ。
・作るのがメンドクサイ。
・「古米が余ってるから米を食え」と作者が全日本お米連合より苦情が来たので、仕方無しにカレーライスにした。これにより天丼マンなども世に出ることができた。
・つくり置きをすると表面がパリっとせずに、しなっとなるからヤダ。

上記のいずれかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

全部大笑いで読ませてもらいました。納得!

お礼日時:2011/05/16 12:53

・仲間がパンを配っているので、差別化



・本人がごはん好き

・本人がパン嫌い

・「パンよりライスがいい!」というリクエストがあった

このあたりだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!