プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在,Yahoo! BB のADSLの8Mのプランに入っています。確か2100円程度だったと思います。最近バリュープラン 12Mの方が安いことに気づきました。永年で1900円程度です。しかし,本当にお得なのか,どこかに落とし穴がないか気になっています。ネットで調べようとしましたが,よくわかりません。詳しい方に教えていただければ幸いです。特に気になっていることは以下のことです。
・本当にトータルで1900円程度ですむのでしょうか(BBフォンの電話料とかが別なのはわかりますが)
・モデムのレンタルのこととか書かれていましたが,モデムは変更する必要があるのでしょうか。
・BBフォンに入らないといけないようですが,電話番号はそのままでいいのでしょうか。
その他,注意すべきことがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

2年縛りがずっと続く以外にデメリットはないです。

現在8Mのモデムがトリオ12Mとかなら対応できるので交換不要でしょう。どうしてもBBフォンが嫌ならその旨を強く主張すると、嫌々ながら対応してくれます(笑)。BBフォンがある場合、発信はBBフォンが優先になります。最初に0000を押すとNTT回線に切り替わります。もし、携帯がソフトバンクなら、ホワイトコールの申込みをしておきましょう。BBフォンとSB携帯が24時間無料になります。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。12Mに変更しようと思います。