アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新旧問わず、な~んかカッコイイ言葉ってありませんか?

字面がカッコイイ、とか、
響きがカッコイイ、とか、
自分的にカッコイイ気がする言葉、とか

シビれるほどカッコイイ言葉、知りたいですー。誰か教えてプリーズ。

A 回答 (20件中1~10件)

(  )いい




   ↓


かっこ いい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

………わ~はは!スゴイスゴイ(笑)

駄洒落っぽくて好きです。
うんうん、(E)でもヨイかもしんない(笑)
かっこいくないけど(ぉぃ)、かっこいいご回答、ありがとうございました(^◇^)

お礼日時:2011/05/17 12:47

>新旧問わず



本当に、古~いですが・・・。
(^^;ゞ

あの、異形のヒーロー『黄金バット』の言葉ですなァ・・・。
高笑いするばかりで、あまりしゃべらない「無口」なヒーローなのですが、登場して直ぐに、
★『正義の味方・・・、黄金バット!』
と名乗りを上げるのです。
子供心に、
「カァ~~~ッコ、いい~~~!!!(・▽・)/:」
と思ったモンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに古い!(ぉぃ)

>高笑いするばかりで、あまりしゃべらない「無口」なヒーロー

ああ、そういえばそうですね(笑)
黄金バットは顔恐いし、声の印象ってないけれど…そうか、登場時に名乗りを上げてましたっけ。

それに比べると、最近のヒーローはよくしゃべるなぁ。
何か少ないほうが価値が上がる、そんな気もしますね。(違うだろ)

きっと回答者様もふろしきマントで真似をされていたことでしょう。
郷愁誘うご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 12:56

こうもりだけが知っているかっこいい言葉





をあなたに教えちゃう。


それは

「ハハハハハハハハハハハハ…」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チロリロリンチロリロリンのこうもりさんは、色々な謎をよく知っていそうですよね。
子どもの頃、あの可愛らしい金のこうもりさんが、黄金バットに変身していると思っていたのですが、違うのかなぁ???

再度のご回答ありがとうございました。

「ろーんぶろーぞー」
もカッコイイ言葉だとおもいませんか?(ぉぃ)

お礼日時:2011/05/17 13:02

こんにちは!



「電撃!!」

・・シビれましたか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビビビビビ!痺れたビー☆☆

なんとそう来ましたか。
くそう、お返しだ、行けピカチュー!「ピッピカジュ~~~!!」

冗談はさておき、結構「電撃」よく見るとカッコイイ言葉ですね。
電撃なんとか、とかゆーゲーム雑誌もあったような。
痺れ技なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 13:08

こんにちは。



これは映画のブルース・リーの「燃えよドラゴン」の最初の頃に弟子? にKick meって言って
そのあとにブルース・リーが言ったセリフです。

Don't think. Feel  →  考えるな  感じろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほおぉ、これは素直に(ぉぃ)カッコイイっすねぇ。
いまだに、漫画とかで使われてそうな、名台詞ですね。

私も、うちのKYな子どもに使ってみようかな。
お笑いなんかのオチが分からなくて聞かれたときとか(ぉぃ)

そーいえば、昔あったコーラのCM「I Feel Coke」は外国人に意味が通じない英語らしいですが、こ日本人的にこら辺に原点がありそうな(笑)

当時映画を見た皆がきっと痺れた言葉、教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 13:30

出先のトイレでトイレットペーパーがなかった時用。



「緊急時用1万円札束」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひょーーー!男前ー!!って感じっすね。
私には絶対言えない台詞(行動?)ですなぁ。一回くらいは実行してみたいもんですね。(笑)

万札をトイレットペーパー代わりにするくらいなら、あたしゃ手で拭くね(ちびまるこちゃん口調)。

いやぁ、なかなかイケメンな言葉を教えてくださってありがとうございました。
でも想像すると、Take2の東Xが浮かんでしまうのは、私だけでしょうか?(ぉぃ)

お礼日時:2011/05/18 22:31

字としては


画竜点睛

響きとしては
きさまぁーーーー!!!と漫画の敵に対して主人公が放つ一言。

自分的に
人事を尽くして天命を待つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「竜」とか「睛」って形がカッコイイですね♪

どうでもいいですが、昔「貴様」と言う言葉が不思議でした。
漢字で書くと、なーんか相手を尊敬しているのに、響きとか使用法だと、なんとなく相手を下に見ているとゆーか、喧嘩腰とゆーか。
で、漫画とかドラマとかではよく聞くのに、実生活だとあまり聞いたことがないっていうのも謎な言葉でしたー。
響きがカッコ良過ぎて、一般人には使い難い言葉だったのかもしれませんね(^^)

うんうん、諺や四文字熟語はなかなかカッコいい言葉って多いですね。
細かくお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 22:49

具体的にはございません。


素直な言葉が自然に格好いいと思います。


専門用語や知られてない言葉を故意に使われたり著されても珍しいだけで
よくよく考えると計算めいた格好つけかと過ぎる程度であーる。

回答になっておらず
すまんのぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直な言葉が自然に格好いい、本当に正論です。その通りです。

ですが、人間と言うものは不思議なもので、見え見えのお世辞でも、ふわふわと自尊心をくすぐられて嬉恥ずかしご機嫌になってしまったり、目新しいものに目移りしたり、世の策略計略にうかうか乗ってしまう悲しい可愛い生き物でありんす。

人間は美しいもの、強いものにとにかく弱いんですよね、多分。
知らないもの、未知のものへの好奇心、憧れ、色々なものが混ざって、心引かれる格好よさが、多くの人にある、逆にそういうモノに反発する人も数多く存在する。
そう考えると……面白いのであ~る(^◇^)
かっこ悪いよりかっこよく生きて行きたいぜー!ロックンロール!(ぉぃ)

何が言いたいのかよく分からないお礼で申し訳ありませんのぉ。怒んないでくださいねー。
何はともあれ(ぉぃ)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 23:19

カッコイイというか、じんわりくるんですが、


高橋優さんの「少年であれ」という曲に

「生まれてきた意味ならば後付けでも素晴らしい」

というフレーズがあります。
妙に、あぁ・・・そうだよなぁ・・・と納得しました。

この曲自体が全体的にじんわりとくるんですが、個人的にはこのフレーズに惹かれます。

って、こういう回答は大丈夫なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう回答、全然Okですよ~。

高橋優さんもこの曲も、まったく存じ上げなかったので、探したみました。

http://www.youtube.com/watch?v=7FFDFNPeoe0

おお、いい曲じゃないですか。
カッコイイとかいうのと、また別次元な気もしますが、勇気を貰えるカッコよさがある、
心が弱っているときに聴いたら、泣いちゃいそうなほどの応援ソングですね。

何で生まれたきたのかな、って思うほど悲しい思いをした人に伝えてあげたい言葉です。
素敵な歌を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 12:11

「墓石にそう刻んでやるよ」




使い道ないですけどね…
映画の決闘の場面で、相手が大きなこと言ったとき、ヒトコトそう答えたんです。

カッコい~! でも相手が死ぬ前提だから、使えない。
一人、心底腹立つじーさんがいるんですが、さすがに言えないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふはは、かっっこいーー!!
使いたい~!でも使えない~(笑)

外国の映画とかでよくありそうな台詞ですね。ふむ、決め台詞のひとつかもしれませんな。
意外と外国人は普通に喧嘩用語として使っていたりして。

うーん、じーさんに言ったら、マジでシャレになりませんね(爆)
ガンマンになった気分が味わえる言葉を教えてくださってありがとうございました。
「この回答、俺のメモリーに刻んでやるよ」みたいな使い方なら、ネットでOK?(笑)

お礼日時:2011/05/20 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!