アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近好きな人ができ、いつも笑っていて気持ち悪いことになっている気がする20代女性です。これから私が遠くに行かなければいけないこともあり、この気持ちを伝えるつもりはないのですが、素敵な人に出会えたなぁと少し切ないながらも嬉しい気持ちがしています。

こういう状況の中、よく聴いているのはColbie CaillatのFallin' For You。「伝えたいけど言わない方が良いんだよね。。けど好き。大好き。」というのが凄く伝わってきてグッと来ます。

洋楽でも邦楽でもいいのですが、こういった「好きな人ができた!」という感じの曲を知りたいです。ジャンルも年代も問いませんが、できたら女性目線の歌詞だと嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

好みがあわないならごめんなさいね。

ZARD 揺れる想い
http://www.uta-net.com/song/4721/
ET^KING 愛しい人へ
http://www.uta-net.com/song/51655/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答して頂き有り難うございます。
揺れる想い、いい曲ですよね。ZARDの中でも好きな曲です。愛しい人へ、サビしか知らない状態だったのでPVを見てみました。素敵な歌ですね。こういう歌を歌ってくれる人ができたらいいのですが…というか彼だと嬉しいのですが(笑)教えて下さり有り難うございました。

お礼日時:2011/05/17 20:42

平井堅のlove love love聞いてみて(^-^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
聴いてみました、love love love。なんだか無性に告白したい気持ちになりました(笑)恋する気持ちを盛り上げるようないい歌ですね。一緒に手をクラップしながら聴いてしまいました。教えて下さり有り難うございます。

お礼日時:2011/05/17 20:57

aiko 「かばん」



歌詞の一部ですが、
-大きな鞄にもこの胸にも収まらないんじゃない?
   恥ずかしい程考えている あなたのこと-

のところがピッタリだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
完璧に忘れていました、この曲。素敵な曲ですよね。ぴったり当てはまっていて恥ずかしくなりました。ここに頂いた回答を元にiPodにプレイリストを作りたいと考えています。にやにやして更に気持ち悪くなっちゃいそうですけど(笑)感謝感謝です。有り難うございました。

お礼日時:2011/05/17 23:18

ちょっと違うシチュエーションも混ざってますが、思い付いたものを何曲か。



数字と恋 / 星羅
百恋歌 / 高杉さと美
恋したっていいじゃない / 渡辺美里
恋の嵐 / 竹内まりや
恋は大騒ぎ / 小田和正
恋をした / Chara
恋をしようよ Yeah! Yeah! / LINDBERG
誰より好きなのに / Sowelu
好きでいさせて / Tiara
好きだなんて言えない / Fayray


視点が違いますが、これもいいかも。
恋の予感 / 安全地帯

男性からの立場ですが一曲だけ。
君が好き胸が痛い / KAN

ついでに、洋楽でかなり昔の曲ですが、古さを感じない曲です。
You Can't Hurry Love (恋はあせらず) / The Supremes

この回答への補足

遠距離になってしまうのに・・・・告白して頂けました。嬉しくて飛び跳ねそうです。ヘビロテしています愛の嵐を教えて下さったsoftbankHawksさんの回答をベストアンサーにさせて頂きます。皆さんに感謝!

補足日時:2011/05/27 14:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わー!沢山応えて頂き有り難うございます。
一番自分の中でしっくりきたのは恋の嵐と好きでいさせてでした。っといっても恋の嵐はyoutubeで見つけることができず、カバーのものを聴きながら歌詞を読んだ形なんですが(笑)いい曲過ぎて胸が苦しくなるのに聴くのを止められないです。恋は大騒ぎ、恋をしようよ Yeah! Yeah!、素敵な曲ですよね。プレイレストに入れました。恋の予感は私が安全地帯で一番好きな曲です。カラオケで歌ったこともあります(笑)

You Can't Hurry Love、口ずさんでいると恋したくなりますよね。ルンルンな感じ、凄く好きです。

声と歌詞との相乗効果というか、一番胸が痛くなったのは君が好き胸が痛いです(笑)こんな素敵な歌も出していたんですね、KAN。教えて下さり有り難うございます。沢山知らない曲に出会えて嬉しかったです。

私事ですが、先ほどデートに誘われました。なんだか十代の女の子みたいに喜んでしまって眠れなくった私がいます。皆さん素敵な曲を有り難うございます。

お礼日時:2011/05/18 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!