電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)夢を思い描き、それを実現すべく目標を設定して一心不乱に生きる。

(2)一切、そういったものは持たず、根無し草のように、うつろな目をして生きる。


 (注意)
(1)に失敗し、うつ病になってしまった方は、除きます。うつ病の方は、(2)と誤解されがちです。(これが、真の“偏見”


 アンケートですので、お気軽にどうぞ!(但し、規約の範囲内で・・)

A 回答 (4件)

こんばんは。



>どちらの生き方が、自分に合っていますか?

と聞かれても、質問者さんにあったことがないから、・・・
とりあえず、質問文に、失敗、うつ病、偏見等の表現があるから、
質問者さんは、ネガティブ思考なんだろうか。

ポジに変わりたいと思っているなら、(1)でいいんじゃない。
反対に、ネガでいいと思っているなら、(2)でいいんじゃない。

私にとっては、「そんなのかんけねぇ」(よしお風に)、
だし、どっちでもいいよ。

この回答への補足

もう、皆さん、「ウソつき」ばっか。全く(--)

 御回答、本当に、ありがとうございました・・・(┰_┰)

補足日時:2011/05/17 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。
 ただの『嫌味な質問』です・・・<(_ _)>

「夢」と「目標」の、どっちがいい?などと・・・・(--)


  ウソつきお兄さんの質問でした・・・<(_ _)>


 回答、ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2011/05/17 21:30

(1)(2)でしょうか。



夢を思い描き それを実現すべく目標を思い
根無し草の様に柔らかに生きる


まだ鬱ではございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>根無し草の様に

 ウソばっかり・・・<(_ _)>

回答者様の御質問は、よく拝見しておりますが、

 かなり「芯が強い(大地に根が張っている)」としか思えません。(^^)


『柳』のように、生きるのが、柔らかに生きる、ということではないでしょうか?

 大木ほど、もろいものはない。(ウドの大木?<(_ _)>


>まだ鬱ではございません。

 それが、一番、危ない気がします・・・。(T-T)


  偉そうに、大変失礼致しました。<(_ _)>

お礼日時:2011/05/17 21:20

どちらが自分に近いかと言えば(1)ですね。


夢を見ては追っかけて、飽きたら次の夢を見て。という感じです。
計画性が皆無なので叶えられそうな夢をたくさん作っては適当に追っていきます。
移り気ですが、うつろな目とは無縁でしょうね。生き方としては、うつとも無縁な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感じとしては、自分の好きなことばかりやっている(嫌なことは、やらない)といった感じでしょうか?^^

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 21:22

(1)ほど真剣に生きられない(一心不乱ということは目標が『社会的地位』や『企業内での出世』、『お金』だったら『異性との恋愛』『趣味』等には見向きもしないと言うことですよね。

)し、(2)ほど退屈には生きられないという方がほとんどではないでしょうか。

私はそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソつけ!(笑)失礼!<(_ _)>

 バイクに一心不乱としか思えないのですが・・・全く(--)

『趣味に生きる!』こそが、まさしく、『夢の実現』かと。

 
  仕事なんかに、夢が、あるか? <(_ _)>


回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/17 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!