プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳になる♀です。私には10歳上の彼がいます。

付き合って1年以上経つのですが、最近彼との関係が、正直あまりうまくいっていません。

付き合ってから、わりと彼の前ではストレートに気持ちを伝えていました。恥ずかしいのと怖いので、今までは無理だったんですが、今の彼には素直に言えたり、甘えたりできるようになりました。
彼もいっぱい甘えてほしい、と言ってくれました。

最近、今まで通り会っていますが、ときどき彼が少し…冷たく感じます。

彼いわく、自分は気持ちを抑えてるんだそうです。はまり込みすぎるタイプだから、と。

私は理解しようと努力しましたが、最近難しいです。
彼は離婚歴があるわけでもないし、独身だし、何をそんなに?って…

私は単に気持ちが無くなった、醒めたのかなぁと不安になります。
それは彼は否定するのですが、私を傷つけないようになのかなぁとか思います。

最近はそれで喧嘩して、仲直りしての繰り返しです。

私は彼のことを尊敬していて大好きだし、叶うならずっと一緒にいたいです。
そんな気持ちも、最近は言えなくなりました…。

同世代の男性方、こんな気持ちあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが彼の言葉を真っすぐ受け取らないで、曲げて考えるから喧嘩になるんでしょう?つまらないことで喧嘩ばかりしてるから、上手くいくはずの関係も、ギクシャクするんじゃないですか?

彼はあなたに、「いっぱい甘えてほしい」と言ってるけど、それは頼りにされたい、守りたいってことでしょ。あなたを大事に思ってるってことですよね。

「自分ははまり込み過ぎるタイプだから気持ちを抑えている」と言ってるけど、それは気持ちを抑えないとはまり込み過ぎて、あなたに負担をかけてしまうってことで、つまり、あなたへの思いやりでしょ。

あなたが、彼があなたに対する気持ちが無くなって、冷めたのかなと不安を口にしたら否定したんでしょ。それは気持ちは無くなってないし、冷めてもいないってことでしょ。

尊敬していて大好きな彼で、ずっと一緒にいたいと思ってる人なのに、彼の言葉は聞かないで、気持ちも無くなった彼女と、傷つけるのが嫌だから、惰性で付き合ってる優柔不断な男だと決め付けて、喧嘩するんですか?

どう考えても、最近彼との仲が上手くいっていない原因は、あなたにあると思うけど。

人とどういう関係を築くかは、自分が相手にどう接するかで決まるんです。彼はあなたのことが好きだからあなたと付き合ったんだろうし、関係を良くするも悪くするも、あなた次第なんじゃないですか?
    • 0

30代男ですが

僕は彼の気持ちが分ります

貴女にはまり込んでしまうと、必要以上に嫉妬したり
色々気にしたり、何処へ行くにも一緒に行きたくなったり

自分で冷静に「迷惑なヤツだな、僕って」と思います

だから僕も同棲中の彼女に重いと思われたくなくて
縛り付けることもしたくなくて、出かける話を聞いても
「行ってらっしゃい、気をつけて。あまり遅くにならないようにして下さい」
と、冷静を保って言うだけです

何故か…僕の内心が分るのか、彼女は冷静な顔を見て喜んで甘えてきます
「冷たい顔してサ…」って。彼女はMじゃないですよ。自称Sです

「甘えて欲しい」のはベタベタして欲しいんじゃない
「頼って欲しい」し多少の我儘なら言って欲しいんです
…多少ですよ、我儘は…

彼のそのストレートな言葉と貴女への大きな心が理解できないなら
きっと貴女には無理な恋だと思いますよ
    • 0

全員に当てはまるとは言えませんが、、、

一回り程度年齢差がある場合に何故か気持ちが100%相手に向かないときがあります。
それは何故かと言うと、あまり現実感が持てないからでしょうか。
年上だからの負い目があるのかもしれません。
どうせすぐに飽きて新しい相手を探すんじゃないのかな、とか。
入れ込みすぎると後で痛い目を見るなとか。
良くないと思いつつそういう風に考えてしまいがちです。

遊びならともかく、本気であればあるほどそういう風に考えてしまいます。
だから貴方は彼が貴方を好きになっても大丈夫と安心させる必要があるでしょうね。
またそのように行動もする必要があると感じます。

そしてその上で彼が納得すると彼の行動にも変化が出てくると思います。

まずは彼の不安を取り除いてみてはどうでしょうか。
年上だから頼れるだけではありません。
自分の出来るところはサポートする気概があっても良いと思います。

どちらにしても男性は素直になるのに時間がかかりますし、それなりの理由も必要になってきます。
これらの事を頭に入れつつ、ゆっくり時間をかけて話し合ってみてはどうでしょうか。
    • 0

>25歳になる♀です。

私には10歳上の彼がいます。
 >付き合って1年以上経つのですが、最近彼との関係が、正直あまりうまくいっていません。

付き合って1年以上も経ってまだ結婚の話がない?
 彼はあなたを性欲の処理に使っているだけなのでしょう?

失礼ですが質問者様も馬鹿です。 直ぐに結婚するか
別れるか彼に決断してもらいましょう。    

尊敬する彼であっても本当はただの性欲のだけの男だった
と云うことが解かるのではないでしょうか?

• 0