アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javascript、ごくごく初心者です。

Facebookにshareさせたい自ページURLをjavascriptで取得したいと思いますが、
なかなかうまくいきません。

よろしくお願いいたします。

<meta property="og:url" content="ここにアドレス取得" />

A 回答 (1件)

自分で作ったページに置いたJavaScriptで、Facebook内のページを取得するということですよね。

JavaScriptでは、他ドメインのURLを取得することはできません。
自分のHPからあるサイトを小ウィンドウ(JavaScriptで制御)に呼び出しても、小ウィンドウから元ウィンドウは参照が可能ですが、逆は参照できません。
直接呼び出したページは、呼び出しに使ったURLがあるので取得しているように見えますが、実際は不可能です。
同じドメイン内では、子ウィンドウをリンクを使って遷移させても、URLを参照できましたが、他サイトで同じことをするとURLを取得することができません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
IDが行方不明になり、返信が遅くなりました。
説明が不足しておりましたが、URLは表示している自分のサイトの自分のページになります。
「いいね!」ボタンをおした時に、Facebookにshare用アドレスをつけるためのものです。
やはり難しいのでしょうか?