windows7
SP1 32bit

http://jp.brothersoft.com/software-30221-iTunesa …

上記のサイトからitunesをダウンロードして
インストールできずに、下記の表示が出ます。


更新をインストールしようとした際にエラーが発生しました。問題が解決しない場合、『ツール』から『ダウンロードのみ』を選択し、手動でのインストールを試して下さい。

『ドライブが正しくありません。』

『iTunesのインストールが完了しました。iTunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました。』

困っていますので、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

iTunesをインストールできない場合は、他の対処法として、Microsoft Windows を最新にする・セキュリティソフトを一時的に無効にするなどがあるようですね。


[Apple iTunes for Windows をインストールまたはアップデートできない場合]
https://support.apple.com/ja-jp/HT201668

A 回答 (2件)

Appleは「まれなケースとして」といいますが、結構頻繁にそのようなインストール(アップデート)の不具合が発生するようです(^^)。


その場合はいったんitunes関係ソフトをすべて削除(アンインストール)してから、再度itunesのインストールを試みてください。
手順は、
1)コントロールパネルから、itunes関係のソフトを一括アンインストール。
1.iTunes
2.QuickTime
3.Apple Software Update
4.Apple Mobile Device Support
5.Bonjour
6.Apple Application Support (iTunes 9 以降)
2)PCを再起動。
3)最新のitunesを再インストール。
です。
なお、最新のitunesは現在Ver10.2.2。32bitであれば、下記からダウンロードできます。
ページの最上部、フロッピーディスクアイコンの右、
「Thank you for using OldApps. Your download will start automatically
If not please click here: iTunes 10.2.2 (77.13 MB)」から。
http://www.oldapps.com/itunes.php?old_itunes=77? …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。

友人が困っていましたので、非常に助かりました。
友人いわく、無事に任務遂行できたとのことです!

お礼日時:2011/05/26 04:03

Administratorでインストールしましたか?



以前インストールしたことがあれば(QuickTime含む)、アンインストール、再起動、インストール
失敗する(した)場合、残骸をクリーンにして再インストール
「Windows 7 での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール」
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja …

参考URL:http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
友人が困っていたので、非常に助かりました!
ありがとうございます

お礼日時:2011/05/26 04:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ダウンロードが完了しました」を非表示にしたい

ブラウザ上からpdf等をダウンロード後、画像のように「ダウンロードが完了しました」と表示されるのですが、
この表示を省略する方法はありますか?
ダウンロード後は、何も表示せずブラウザに戻りたいです。

Aベストアンサー

自分は逆に非常に便利な機能と思います。

例えば、ファイルの保存先を他のドライブ(含外付HDD)に指定できますから。

無指定だと、先の方と同様「ダウンロード」に入ります。保存名称の変更も可能ですので、重宝してますが・・・

そんなに面倒なんでしょうか?

Qダウンロード完了効果音が消えてしまいました

いつのまにかダウンロード完了時の効果音が消えてしまい困ってます。
サウンドのプロパティでは認識しているのですが、実際ダウンロードすると完了時に鳴りません。
復元とかでUPDATE時を選択しいくつか実行してみましたが、やはり鳴らないです。
知識のある方、どなたかご教示頂ければ助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

インターネットオプションで詳細設定を開き
下の方のユーザー補助のシステムサウンドの再生にチェックを入れてください

QWindows7のPCを自作しました。OSのインストールは完了したので

Windows7のPCを自作しました。OSのインストールは完了したのですが、夜シャットダウンした後、寝て朝おきたくらいに電源を点けると、「Windowsを起動しています」の状態で必ず止まります。強制的に再起動すると「Windowsの修復(推奨)」「Windowsの通常起動」の二つが出て、そこからはどちらでも起動できます。

ちなみにシャットダウンした後すぐに電源を入れなおした場合は、問題なく起動します。
電源を切って、夜寝て朝起きたくらいの間隔を空けて電源を入れた場合にだけ上記のような症状が起こります。
何か改善策などありますでしょうか?

CPU:corei5 750 2.67GHz
Memory:Cetus DCDDR3-4GB-1333 DIMM,2GB*2,DDR3-1333
MB:GIGABYTE H55M-S2H
VGA:GeForce9800GT 512MB
HDD:Hitachi HDS721010CLA33 1TB
DVD/CD:HL-DT-ST DVDRAM GSA-H44N ATA Device
Power:500W

Aベストアンサー

>コンデンサの不良なら見てもわからないし、今回の症状の再現もしにくいので、不良交換は難しそうですね。
No.3に書きましたように、私も電源の異常が一番あやしいと思っていますので、電源交換を試してみてください。

>電圧見てみましたが、どれがなんの事かあまりわかりませんでした。
Vcore 1.056V
DRAM Voltage 1.584V
Vcore 1.076V
DDR15V 1.568V
+5V 4.999V
+12V 12.175V

これは、もちろん、異常時(長時間OFF後)の電圧ですよね?
もっとも、これであきらかな異常があるなら、最初から起動しないでしょうから、あまり意味ない質問でしたが。
気になるのは、Vcore が、私のところでは1.36Vが標準になっています。やや低いですね(CPUによって違うのかな?)。Vcoreは設定で変更できる場合もあります。
あとは問題ないんじゃないでしょうか。

QWindows7のIE10インストール完了と出て起動するとIE8のままなので解決方法

Windows7のIE10インストール完了と出て起動するとIE8のままなので解決方法あれば教えてください。

Aベストアンサー

IE9をインストールしてからIE10をインストールする。
ただしその前にIE10をアンインストールすることから始める必要がある。
Windows7でIE10をアンインストールすると初期状態であればIE8になる。
その後にWindowsUpdateでIE9インストールの選択が出るから、そこでIE9をインストールだ。
IE9をインストールできたら改めてIE10をWindowsUpdateからインストール。
ただしIE10をインストールすると次にIE11へのアップデートが待っている。
IE10のままにしたいのであれば、IE10の「ヘルプ」から「バージョン情報」を選択して出てくるウインドウにある
「新しいバージョンを自動的にインストールする」のチェックマークを外すこと。

QUpdateのインストールが完了しません

お世話様です。
WinowsUpdateのインストールが完了しません。プログラムは

Windows7用セキュリティ更新プログラム(KB2698365) 1.1M

になります。 公開7/10でセキュリティ対策の様です
PCはFMV-8235でリカバリOSはXpです。

半年程前にWindows7Enterprise(10ライセンス)にアップデートしました。
OSの値段は高額でしたが、複数PCを使っている関係上、面倒が無い
と思い思い切って購入したのですが・・・・・・・・・・。

実は、アップグレードした機種は、FMV-8245で、ここのHDを抜いてFMV-8235
へHDを乗せる。 という方法を使用しています。 このためPCの判別がつか
無いことが原因ではないかと予想しています。

FMV-8245はWin7Enterpriseで正常動作しておりました。 このPCはHD変更し
リカバリし、Win7Enterpriseへアップグレードして最新Updateで正常動作してい
ます。
もしかしたら、FMV-8245はCore2Duoで、FMV-8235はCoreDuoの関係かもし
れないなどと考えるのですが、


(KB2698365)だけがインストールできないのです。

何卒、対策を教えて頂きますよう、宜しくお願い致します。

お世話様です。
WinowsUpdateのインストールが完了しません。プログラムは

Windows7用セキュリティ更新プログラム(KB2698365) 1.1M

になります。 公開7/10でセキュリティ対策の様です
PCはFMV-8235でリカバリOSはXpです。

半年程前にWindows7Enterprise(10ライセンス)にアップデートしました。
OSの値段は高額でしたが、複数PCを使っている関係上、面倒が無い
と思い思い切って購入したのですが・・・・・・・・・・。

実は、アップグレードした機種は、FMV-8245で、ここのHDを抜いてFMV-8235
へHDを乗...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
以下参照して下さい。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_update/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0/eab8dbf5-1d14-42e1-a713-ff7cd4cad987?msgId=eebedacf-15fd-49fb-b236-9d6adaa5550e
手動でダウンロード/インストールする方法です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報