白泉社の花とゆめで連載している、
「図書館戦争 LOVE&WAR」(作者:弓きいろ)の方ではなくて、


アスキー・エディアワークスの電撃コミックスで出版された、
「図書館戦争 SPITHIRE!」の方なんですが、 (作者:ふる鳥弥生)

どこの本屋さんを探しても、1巻しか見つかりません。

月刊電撃大王を購読していないので、連載状況が分からないのですが、
もしかして、とっくの昔に連載終了してしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

2008年頃からふる鳥先生の体調不良が続き、昨年正式に連載中断が決まりました。


「図書館戦争SPITFIRE」は全1巻扱いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!

体調不良とはまた…
1巻読んだだけですごく惚れこんだもので…
残念です;;

回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/21 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q図書館戦争

こんにちは(^o^)丿
中学2年生の女子です★

私は最近学校の図書室で「図書館戦争(1)文庫版」を読んで図書館戦争にハマってしまいました。
そこで、図書館戦争を買おうと思っています。
図書館戦争は漫画VER・文庫化VERどちらもありますがどちらがおすすめですか??
また、単行本はI・IIしかみたことがないのですが、文庫本の1~6の話が含まれているのでしょうか??
間違っていたらすみません。

図書館戦争LOVEな方、いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします★

Aベストアンサー

さまざまなジャンルの本を読むのが好きな人間です。
何年か前に読んだので、登場人物や漫画名の誤字があったらお許しを。

お薦めは絶対に文庫本です。
漫画は「電撃文庫」でも「花と夢」(確か花と夢ですよね・・汗)にしても、
登場人物(郁ちゃんも麻子さんも)が可愛すぎ!

真夜中にやっていたTVアニメのほうが各登場人物のイメージに
ピッタリという気がします。

文庫本の方を薦めるのは
1.単価が安い
2.短編が載っている(単行本にはありません)
3.自分独自で堂上さんや稲嶺隊長や麻子さんのイメージを頭の中で作れる
4.有川浩さんは稲嶺隊長を先日無くなった児玉清さんをモデルに描いたと
  言っていました。
   文庫本では、その児玉清さんと有川さんの対談も載っています。
   名俳優の児玉さんの声が、こんなところで読めるなんて、
   それだけでも文庫本は貴重だと思います。

Q花とゆめコミックスでオススメを教えて下さい

花とゆめコミックスでオススメの漫画を教えて欲しいです。

今まで花とゆめのコミックスはかなり読んできましたが、殆どハズレがないので、他にももっと読みたいなと思い質問させていただきました。

できれば恋愛要素のあるものであれば、なお嬉しいです。
赤面率が高いのも、より一層好みます♪
そして、できたら長編がいいです。(短編も好きですが)

どうぞ宜しくお願い致します。


一応参考に、所持しております花とゆめコミックスを以下に挙げます。

高尾滋【全部】
荻尾杉【全部】
イチハ【全部】
南マキ【全部】
菅野文【全部】
呉由姫【全部】
槻宮杏【全部】
絵夢羅【全部】
日高万里【全部】
緑川ゆき【全部】
宝田妃世【全部】
藤原ヒロ【全部】
斎藤けん【全部】
西形まい【全部】
古都和子【全部】
桐谷実紀【全部】
亞和ミチ【全部】
樋野まつり【全部】
筑波さくら【全部】
ふじつか雪【全部】
マツモトモ【全部】
中条比紗也【全部】
福山リョウコ【全部】
ふじもとゆうき【全部】

草川為【十二秘色のパレット・龍の花わずらい】
藤原規代【アラクレ】
林みかせ【水玉ファブリック】
山本修世【告白倶楽部】
津田雅美【彼氏彼女の事情】
山田南平【オトナになる方法・紅茶王子・空色海岸】
田中メカ【天然パールピンク・セーラー服におねがい・7時間目ラプソディー】
森生まさみ【おまけの小林クン・らぶ・ちょっぷ】
草凪みずほ【NGライフ】
葉鳥ビスコ【桜欄高校ホスト部】
和泉明日香【しにがみのバラッド。】
サカモトミク【VS.乙女組】

花とゆめコミックスでオススメの漫画を教えて欲しいです。

今まで花とゆめのコミックスはかなり読んできましたが、殆どハズレがないので、他にももっと読みたいなと思い質問させていただきました。

できれば恋愛要素のあるものであれば、なお嬉しいです。
赤面率が高いのも、より一層好みます♪
そして、できたら長編がいいです。(短編も好きですが)

どうぞ宜しくお願い致します。


一応参考に、所持しております花とゆめコミックスを以下に挙げます。

高尾滋【全部】
荻尾杉【全部】
イチハ...続きを読む

Aベストアンサー

私も主に花ゆめ系読んでます。
というか花とゆめを買って、LaLaを貰って読んでます。

田中メカさんの3作品をお読みでしたら、一番初めの作品の
【お迎えです。】もいいですよ。
あの世に連れて行く仕事をしている2人に主人公が会い、そのお手伝いをする話です。

山口美由紀さんの【朝からピカピカ】
結構ファンタジー系の漫画が多いのですが、これは主人公が三つ子の男の子たちとと兄弟だったということから、始まる恋愛ものです。

桜井雪さんの【ショート寸前!】【ラヴァーズα】【灰になるまで 】
関西の方なので、関西弁の漫画ばかりで、気の強い女の子とか喧嘩っ早い男の子とか出てくる恋愛物です。

六本木綾さんの【オート・フォーカス】
写真が好きな女の子が母の再婚で新しい弟が出来て、男2人で取り合う?話です。

一度古本屋で試し読みしてみてください♪

Q図書館戦争について。

友人から有川浩先生の『図書館戦争』シリーズを勧められました。私はこれまで主に集英社のコバルト文庫を読んでいたため、恋愛要素が強い作品しか知りません。
図書館戦争シリーズはジャンル分けするなら、どんな作品でしょうか?
コバルト文庫のファンが読むにはハードが高いような気がして、悩んでいます。

Aベストアンサー

えっ?
私は図書館戦争って純然たるラブコメだと思って読んでたけど?
もうベタベタの恋愛もの。

Q花とゆめコミックスで

こんにちは。
花とゆめコミックでおもしろいのを探しています。現在連載中やそうでないものもOKです。
ただしフルバ、目隠しの国、ビーナスは片想い、天然パールピンク、funfun工房以外で・・・
ぜひこれはおすすめ!というのを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
花ゆめコミックスは面白いですよね。

・「みかん絵日記」  安孫子三和
アニメにもなったので知っているとは思いますが、面白いと思います。
・「女子妄想症候群」  イチハ
妄想少女が主人公の恋愛コメディーです。
・「花ざかりの君たちへ」   中条比紗也
既に20巻も出ているので買うのは大変だと思いますが、青春できる話です。
・「世界でいちばん大嫌い」  日高万里
全13巻出ていて完結しています。恋愛の話でとても面白いです。この人の作品はどれもお勧めです。
・「おまけの小林くん」  森生まさみ
4人の小林が出てくる恋愛コメディーです。
・「桜蘭高校ホスト部」  葉鳥ビスコ
話の内容にBLが少し入っていますが、BLが嫌いな人でも楽しく読めます。スクールコメディーです。今月1巻が発売されたばかりです。

他の回答と被らないように回答してみました。
こんなカンジでどうでしょうか?

Q図書館戦争のコミックスについて

白泉社の花とゆめで連載している、
「図書館戦争 LOVE&WAR」(作者:弓きいろ)の方ではなくて、


アスキー・エディアワークスの電撃コミックスで出版された、
「図書館戦争 SPITHIRE!」の方なんですが、 (作者:ふる鳥弥生)

どこの本屋さんを探しても、1巻しか見つかりません。

月刊電撃大王を購読していないので、連載状況が分からないのですが、
もしかして、とっくの昔に連載終了してしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

2008年頃からふる鳥先生の体調不良が続き、昨年正式に連載中断が決まりました。
「図書館戦争SPITFIRE」は全1巻扱いです

Q別冊花とゆめに連載されていた森次矢尋さん

別冊花とゆめに連載されていた森次矢尋さんの「高校生探偵 北詰拓シリーズ」途中まで読んだ記憶があるので、もう完結しただろうと思い、検索してみたら、中途半端で終わっているそうですね。
理由ご存知のかた教えていただけますか?
お話はどこまでで終わっているのですか?
掲載雑誌を代えての連載とか?
検索の仕方が下手なので、ご存知のかた、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

遥か昔の話になるのでうつろ覚えの部分があるのをお許しください。
中途半端で終わった理由ですがご病気のまま連載中断ですね。連載の最後も確か、しばらく休みますのままだったと思います。
話としては、最終章に入っていて拓君の人格がなぜ分かれてのかを語ろうとするふりがはいっていたのですが、次回・・・という形で理由はいまだ不明です
雑誌を変えてでも完結希望の1人です

Q高校生です。 何かおもしろい本を紹介して欲しいです。 エンターテイメント系が好きです。図書館戦争など

高校生です。
何かおもしろい本を紹介して欲しいです。
エンターテイメント系が好きです。図書館戦争などがお気に入りです。

Aベストアンサー

「2.43 清陰高校男子バレー部」(壁井ユカコ・集英社文庫)絶品な男子高校生中心なバレー青春小説。
「辺境の老騎士」(支援BIS・エンターブレイン)おいしいものテロなじじい騎士が主人公のシリーズ。
「航路」(上下)(コニー・ウィリス・ハヤカワ文庫SF)NDE(臨死体験)を研究対象としている二人の医師。擬似的にNDEと同じ現象をつくりだすことができるのではないかというところから始まる、予想のつかない展開です。

Qいま花とゆめで連載中の

現在花とゆめで連載中の南マキさんが描いているS・A(スペシャル・エー)で八尋という男の人が出てますが、あの人は誰ですか?以前も出ていたみたいなのですがその号は見逃してしまい、分かりません。どうゆう関係なのか気になってしょうがありません。小耳で聞いた話では慧に勝ったことがあり?、明の事が好き?という事ですが本当ですか?ぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

 スペシャル・エー面白いですよね。
 慧と明と八尋が幼馴染のようです。明は、八尋のことを嫌っているようですが、八尋は、明のこと好きそうな感じですね。慧に勝ったというのは、7歳のときのことで、しかもかなりせこい手を使ってのことです。(鬼ごっこのゴールの扉に鍵をかけた)

Q図書館戦争 革命のつばさ 岐阜

TOHOシネマズ岐阜では図書館戦争革命のつばさはいつから上映でしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

まだ確定していないようです。
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/toshokansenso/theater.shtml

Qめっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない

めっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない(忘れた)ものがあります。かなり前なんで知ってる人がいないかも知れないけど、ストーリーは雛人形が動いて…、動き回る前には必ず鈴の音がして…、地下鉄のホームに出てきた? とか、記憶が曖昧すぎて判らないかも! 
とにかく、花とゆめ(5日、20日発売)をずーっと読んでたんだけど、最終回近くから読まなくなって、結局そのストーリーがどうなったのか判らないし、ストーリー事態が曖昧だから再度読みたいのです。 
どなたか、題名を教えて下さい!

Aベストアンサー

美内すずえ「妖鬼妃伝」講談社 KC・なかよし
のような気がしますが...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報