アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年以上前だと思いますが、確かりぼんの付録で「海に堕ちた星」というタイトルの漫画知りませんか?10歳ぐらいの少年が親がいなくて一人でいきてて、いじめられてその後確か病気で死んじゃうようなよく覚えてないんですけど、すごい感動したんです。でも今聞いても周りの人は誰も知りません。やっぱり本誌掲載じゃなく小さい付録コミックだったからですかね。今あったらぜひ読みたいんです。作者名も知ってたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

久木田律子, 海におちた星, 1977, りぼん8月号, 集英社付録文庫

だそうです。単行本は同題名で、りぼんマスコットコミックスみたいですよ。
「おちた」がひらがななんですね。
検索サイトで引っかかりますので(結構名作なんですね。私も読んでみたい)
見てみてくださいな♪
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ひらがなだからみつからなかったんですね。他の久木田先生の当時の悲しい泣ける漫画も見つかったのでうれしいです。