電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が、自分が太っていると言って泣きます。
泣く理由は僕の発言にあるのですが、
僕は彼女が太っているとは思っていないので、それを理解してほしいのです。
でも、なかなか解ってもらえません。
他の質問にあった回答も試してみましたが、上手くいかないので
どなたか良い案をお持ちでしたらご教示ください。



付き合い始めたころ、女性誌を見ながら「ぽっちゃり派」と「ほっそり派」の話をしていて
僕が断然ほっそり派だと言ったら、彼女に泣いて抗議されたことがありました。
じゃあ細い人と付き合えばいいじゃない、とかそんなことを言っていました。

また、「彼女の身体で一番好きなパーツは顔だ(=可愛い顔をしている)」と話したら、
「そうね、私スタイル悪いもんね」と返されたこともあります。

先日は、男の生態の話をする中で「自分が何フェチかと言われれば、脚フェチだ」と言ったところ、
彼女がまた泣いていました…。脚はなかなか細くならないそうです。

確かに彼女は痩せ型ではありませんが、太っているわけでもなく
僕にはちょうどよい具合です。
体型の話になるたびに、「太られるのは嫌だけど、痩せなくていい、現状をキープしてほしい」
と伝えていますが、彼女の反応はいまいち良くありません。

少し前からはじめたダイエットの効果なのか
ときどき頬がこけて見えるときが出てきて、心配になってきました。
それでも、本人は体重やサイズを測っては、まだまだ太っていると思うようです。
詳しい数値は知りませんが、「160cmで55kgよりずっと重たい」そうです。

僕は、事あるたびに、彼女のことをきれいだと褒めていますが、
「前からきれいだと思っていたけれど、付き合い始めてからもっと良く見えるようになった」
というようなことを、以前に僕が言ったらしく、彼女はそれが引っかかっているようで
容姿に関しては僕の言葉を深く受け止めてくれません。


脚が細くなるのは喜ばしいことですが、
僕は特にそれを望んでいるわけではありません。
それよりも、彼女には辛い思いをしないでほしいと思っています。

彼女の意識を変える一言が欲しいです。

A 回答 (7件)

そのまま行くと通院しなければならなくなってしまうので言っておきますね


彼女のコンプレックスは一体どこから来ているのでしょう
何か雑誌を読んだのでしょうか
体重ですがそれより軽いと思います
拒食気味の人って嘘をつくんです
あなたの彼女を悪く言うつもりはありませんが・・・
あとあなたの声はたぶん届いていません
痩せたいと言う気持ちが頭を支配しているからです
改善方法ですが
じゃぁ一緒にダイエットしようか!と言ってウォーキングをされてはいかがですか?
無理に止めさせようとしてもなぜ分かってくれないの?こんなに太っているのに!
とケンカになるのではないですか?
外を歩けば自然とおなかも空くし 自分たちで料理を作ればカロリーも計算できます
女性が一日に必要とするカロリーは約1200 それ以上摂らなければ太りません
根気は要りますが彼女を愛しているのなら一緒に頑張って欲しいです

摂食障害者からでした
    • good
    • 2

こんにちは。




「男性誌」には「男性好みの女性」が載っていますよね。

男性達の注目を集める女性達の中に、「太腿に隙間アリ」「尖った顎」「小さなヒップ」…と言う「女性が支持するタイプ」の女性は「少ない」はずです。

過激にならないジャンルの「男性誌」を、彼女様に見せて上げればいかがですか?

「男目線のイイ女」の現実を、彼女様にそのまま「理解」して頂くんです(*^^*)。


◎「女性誌」が「痩せ型=イイ女」と唄い続け、世間の女性達を「洗脳」するのは、「経済効果」のためなんです。

「痩せ=イイ女」と思い込ませれば、女性達は「エステ」「補正下着」「ダイエット食品」「スポーツジム」…あらゆる業界に「半永久的に投資」をしてくれるからです。

アパレル業界も、敢えて「小さなサイズの服」しか生産しないのです。

「小さなサイズ」を着るために、女性達が「投資」するように「仕向けて」居るんです。


◎世の中の「成功者」が、長年に渡り「大切に扱う女性達」の中に、「完璧モデル体型の美女」は居ないものです。

「イイ男達」が「本命」として側に置きたがる女性の特徴は、まんまるフェイスに、ふっくらボディ…。


健康な赤ちゃんを「イメージ」させるような、「福々した柔らかそうな女性」です。


◎主さまも「男性」なので、この「男性心理」は御承知のはずです。


彼女様には、「男心」のありのままを「伝え」ればいいんです。


「女受けする女性の美」は「男心に響かない」。


もうちょっと頑張って、彼女様に「伝えて」見てください。


彼女様も「過激なダイエット」「自己否定発言」は、きっぱり止めてくれますよ。

自信が付けば、女性はますます「男性が求める、魅力的な女性」に成長しますしね。


頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

驚くほど同じ恋愛をしていたので回答させて頂きます。



彼女が自己嫌悪に浸っているので貴方がプラスの言葉を言っても彼女がマイナスに変えてしまうので結局無駄です。
当時の僕はまだ若く彼女が大好きだったので、一緒に悩みましたが、結局彼女は拒食症になり通院しました。
その後、別れました。その後は太ったらしいです。


こういった女性と付き合っていくのは困難だと思います。(私の経験上。)
結局自分を救えるのは自分自身なんです。
自己嫌悪と一口に言っても本人すら気がついていない心の傷が沢山あります。
大体が親との関わりです。
とても、彼氏がどうこう出来るレベルではありません。
当時の僕はとても無力でした。愛さえあればなんとかなるさ。ゆっくり解決していこう。みたいな感じで。


>>>また、「彼女の身体で一番好きなパーツは顔だ(=可愛い顔をしている)」と話したら、
「そうね、私スタイル悪いもんね」と返されたこともあります。

こんな意味のない会話でお互いが嫌な気持ちになりますからね。
そして、だんだんとお互いが意味のない気を遣う羽目になります。

今後も付き合いたいのなら貴方は何も言わなくていいし、悩まなくて良いと思います。考えない事が、一番だと思います。
また、貴方が体重100KGになればいいと思います。
自分より、太っている人が彼氏なら彼女は満足でしょう。これは冗談ではありませんよ。

あえて言いますけど、お互いの傷が深くならない内に別れられる時に別れた方がいいと思います。(私の経験上。)
    • good
    • 0

先ず第一に


       聞き役
に徹する事、彼女がないを思い何を考えどうしたいのかどうなりたいのかどうして欲しいのか
その彼女の気持ちを理解して(理解しようとして)下さい。
次に第二に
       貴方の素直な正直な気持ちを伝える事
その際に「健康的な女性は決して痩せている人ではないこと」
      【女性は丸みがあってふくよかなもの】
(これは生理学的に妊娠をし子供を生む為にホルモンの関係でそうなる事)
ダイエットはほとんど宗教みたいなもので自分が思ってるほど他人は太ってるなどと思っていない
痩せなければいけないと云う強迫観念と痩せてる方が美しいと云う間違った美意識が生み出した産物で決してダイエットは健康上良くない事。
 本気でやれば何でも出来る本気は相手に伝わる
       彼女に対する本気度が試されている時なんです。
       【彼女に健康に素敵になって貰いたい、それは決して痩せていたりダイエットした
        彼女ではなくて、今の彼女が好きな事を本気で真剣になって彼女の為に伝えてくださ         い。】 
    • good
    • 0

彼女さん、よほど自信なくされてるようで…気の毒ですね。



そして、大好きなあなたの好みのタイプ(ほっそり派)の女性になろうと必死に努力されているんだろうな、と思います。健気だわ。

頑張ってる彼女さんの為にも、とりあえずその努力は買ってあげてください。
頬がこける?とか心配ですが、身体のラインを褒めるとか、胸やお腹のお肉をつまみながらこの感触がスキ、とか。
現状でいいというなら、ガリガリはキライだな、とか不健康では意味がない、など…彼女さんが今の私でいいんだ(^^)と安心できるまで、何度でも口に出して伝えてほしいですね。

あとはやっぱりスキンシップに励むのが手っ取り早いかと(笑)
求められる安心感、幸福感、いっぱい与えてあげてください。

コンプレックス、て人それぞれで難しいですよね。あまりネガティブ思考にならないよう彼女さんとは身体の話題に触れないようにするのも手かな。

あまり参考にはならないかもしれませんが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

誉めて誉めて誉めまくるしかないでしょうね。



>僕は彼女が太っているとは思っていないので
>「太られるのは嫌だけど、痩せなくていい、現状をキープしてほしい」

の発言は良くないです。

太っているとは思わない、は、逆に取れば、痩せてないって事で、質問者様が痩せている女性が好きならば、言われた彼女には大ショックですよ。

とにかく、彼女さんがダイエットして効果がみえたならば、
「うわー痩せたね!これ以上痩せないでよ、ガリガリは好きじゃないからね」
と、優しく伝えて、とにかく彼女さんのスタイルを誉めましょう。
痩せてるよね、と言いましょう。
    • good
    • 0

難しいですねー(^_^.)


彼女はそうとう自分の体形をきにしているのかもしれませんね。
女の子はやはりほっそりとした体に憧れるものですよ^^

たとえあなたがそのままでいいと思っていても、
自分より魅力的な女性が現れたら捨てられるにではないかと
不安なのかもしれませんね。

ですが、ひとつ気になったのはあなたの
>「太られるのは嫌だけど、痩せなくていい、現状をキープしてほしい」
という一言です。

これって結局太った人は嫌だということですよね?
今はいいけど、太ったら嫌になるって遠まわしに言われてるみたいで
ちょっと嫌です(^_^.)

体系のことばかり言わずに内面のことも褒めてあげてください。

「体系なんか関係ない。○○のこういうところが好きだよ」と
もっと内面的なところも褒めてもらえると、体系や顔だけでは
ないんだと安心します。

彼女に安心を与えてあげることで自然に楽になれると思いますよ。
ダイエットも無理してしなくなると思います。

女の子は顔や体系のことに敏感です。
どうしても自分よりかわいい子が現れると
信頼していても不安になったりするものですから。
なのでそこばかりに重点をおかずに彼女を安心させてあげれる
言葉を探してみてください^^

彼女さんと上手くいくことを祈ってます♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています