電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ 中学校の近くに養鶏場&牛小屋&鶏焼却炉&清掃工場等があり、とてつもなく臭いです
特に養鶏場の悪臭はとてつもなくきつくて鼻がおかしくなりそうです。またハエなどが大量発生しており、教室、玄関、自分の家、エントランスなどにも大量にハエがいます。衛生面でもものすごく悪くて困っています。オマケに使えなくなった鶏を焼却処分するのですがそのさいに、ものすごく臭い煙を煙突から出していて困っています。養鶏場が先にあったので学校側は文句は言えないと思いますが、この状況をどうにか出来ますか?

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

公害であれば後から住んでも言えるのですが。


ハエの大量発生があれば感染症予防などの面から
言えるんじゃないでしょうか。
とりあえず、
生徒と職員の署名と周辺の住人の署名を集めて、
教育委員会を通じて、
自治体の公害部門などに言ってみましょう。
これは、改善されると思います。

煙の成分分析を保健所さんか公害部門に
依頼しましょう。
清掃工場とは焼却場でしょうか。こちらは
猛毒のダイオキシンなどの懸念がありますね。

証拠になる
ハエの写真を大量に撮影しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
清掃工場はあんまり問題ないのですが、他の面においていろいろ問題があります! まあ後数ヵ月後にはおさらばできるので我慢しますw

お礼日時:2011/10/19 23:23

行政が動く筈です 住民が声を揚げる事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~ 難しいですね・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/19 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!