アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芝生にハエが大量に発生してしまって困っています。
約1ヶ月前、業者にお願いして、庭に芝をひいてもらいました。そのとき、買っておいた油粕を肥料として施してもらったのですが、ちょっと調べたところ、油粕はハエの大好物だとか。油粕を餌にハエが増えてしまっているようなのです。
地面をはっているハエがたくさんいて、近づいてもあんまり逃げないし、なんでだろうと思っていたんですが、もしかして孵化してまもなくてまだ飛べないだけなのかな。
芝に向かって家庭用の殺虫剤を噴射すること4本分。
そのときはいなくなるのですが、翌日にはまたたくさん産まれているのでしょうか。またたくさんいるんです。
子供も裸足で遊ぶ場所だし、張ったばかりの芝があるし、どうしたら、子供にも芝にも影響が出ないようにしてハエが駆除できるのかが分かりません。
油粕がきちんと発酵されてしまえばもう自然とハエもいなくなるのでしょうか?それとも、もうハエの巣となってしまってウジがどんどんとわいてしまうのでしょうか?
わりと広い面積に芝を敷いてあるので、やり直すにはお金がかかるし。
本当に夢に出てくるまで悩んでいます。
どうか回答をお願いします。

A 回答 (1件)

砂を油粕が隠れる程度にまいてみたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
しかし、芝生が敷いてあり、上から砂をかけると芝生がどうなるか・・・。そもそも、芝生を敷く前の砂にぱらぱらと油粕をまいて、その上に芝をのせているので、油粕は表面には出ていないはずなんです。