dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JR東京駅から丸の内線の大手町駅まで徒歩で行く事は可能でしょうか?

地上ではもちろんいけるかと思いますが、

・地下通路を通っての移動が可能かどうか
・何分くらいかかるのか
・地上で行くよりも時間がかかってしまうのか

をお聞きしたいと思います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

東京メトロ大手町駅構内図


http://www.tokyometro.jp/station/otemachi/yardma …
JR東京駅の丸の内北口から「東京メトロ東西線大手町駅」方面への
案内どおりに進めば、おそらく「B8b」階段から来るでしょうから、
そこからは「丸ノ内線」方面へ向かって歩けば地下道のみでいけます。
(図の中ほどにある「丸ノ内線、半蔵門線へ」という通路)

JR東京駅からであれば、まずは東西線大手町駅への案内にしたがって進み、
東西線大手町駅まできたら、今度は丸ノ内線大手町駅への案内に従って進めば
問題ないかと。東西線と丸ノ内線とは改札外連絡ですので、東西線の改札には
入らないで丸ノ内線大手町駅へ進んでください。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございました!
一度試してみます。

お礼日時:2011/05/24 12:48

地下通路で行けますけど、東京駅で丸の内線に乗り換えるほうが簡単ですよ。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

今丸の内線に乗り換えずに徒歩でいける方法を調べているので
電車に乗らずにいきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 21:16

JRの東京駅と、メトロの大手町は確かに地下でつながっているけど、ものすごく遠いです。


しかも大手町の丸ノ内線は東京駅からみると反対側にあるので、地下を歩いて最初に出る東西線からがまた遠い。

トータルで(最短ルートを知っている人でも)15分くらいは見ておいた方がいいです。

それくらいならおっしゃるとおり地上を歩いたほうが早いです。
(金に糸目をつけないなら、東京駅で丸ノ内線に乗っちゃって大手町まで移動って方法もありますよ)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とても分かりやすく簡潔に教えていただき、ありがとうございました!
イメージが掴めました。

ちなみにその地下ルートは人通りが多くて歩きにくいなどの混雑もありえますか?
今度ためしに歩いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!