dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美人はモテると聞きますが
敷居が高く意外にモテないとも聞きます。
※性格がキツイなどは除き
複雑な男の人の心境をネットで見ると
「声をかけづらったけど意外に気さく」などとあり、
イメージを打ち破るギャップを見せるのが
アプローチするきっかけになるのかな?と感じました。

私の職場にはキレイで性格もよい2人がいて
1人はいつも誰かに話しかけられている印象で
もう1人は密かにファンがいるカンジです。
両者とも気軽に誰とでも話せるタイプですが
前者は仕事上、男の人と絡みが多い環境、
後者はそうでもないので彼女のオープンな性格が
あまり知られていないのでは?と感じました。
みなさんの周りの美人はどうですか?
その人の最初の印象と意外性を教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます。



NO1です。補足要求と判断して再回答します。

>美人はやっぱり人気があるんですね。

最初の第1印象〈インパクト)で有利なだけですよ。

>お声掛けするのは勇気がいりませんか?

街中でナンパしているわけではなく(40代後半のオッサンですから、ナンパは厳しいです。)、
何らか(仕事や友人の友人等)のつながりがある人でしたら、
勇気というよりも、ちょっと話してみよ。。。という軽い感じで動けます。
当然、この時点では、相手の性格等については、まだ分かっていないということで。

あとは、話したりして、楽しそうな人だったら、お昼一緒に食べにいことか、今日呑みにいこ、とか、誘います。下心がないとはいえませんが、それほど、大きな下心は持っていませんよ。

>どんなタイプの方と仲良くされているのでしょうか。

美人とか、太っちょとか色々いますが、みなさん明るい人ですねぇ。
ウソツキオジサン。のウソに絡んでくれたり、
年不相応なウソツキオジサン。の趣味をいじくってきたり、

まぁ、正直楽しいから、色々するんですけど。

>ちなみに私は彼女たちの同期の女です。

失礼しました。

>後者の女性に憧れる男の人たちはなぜ行動を起こさないのか

これは、こちらの勝手な推測ですけど、

ふられるのが恐いからでしょう。
お昼一緒に食べにいことか、今日呑みにいこ、とか誘うことが、
お付き合いすることとか、自分が好きですと告白しているとか、
という意識が強いのではないかな。
もっと気軽に、誘って、話して・・・その後、仲がよくなれば、その流れにのるし、
逆に、性格とか合わなくて、あまり親密になれなくても、その流れるのって、
付き合っていけないだけでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もご回答者様が街中でナンパしているとは
思っておりません・・・(笑)大丈夫です。

他人事ながらあんなに遠巻きに見られている同期は
少し居心地が悪いのではないかと思いました。
その点ご回答者様はサラッと話せてゴハンに行けたり、
ウソツキオジサンと自虐的な(?)ところも面白く
よほど恋愛に発展しそうな感じがします。

ふられるのが恐い・・・う~ん・・・
最初から自分にブレーキかけてるんですね・・・
もったいない・・・

お礼日時:2011/05/22 16:14

職場に40代前半(6歳くらい年上)のものすごくきれいな方がいます。


最初は「仕事バリバリできそうで気難しそう」っていうイメージでした。
ですが、ひょんな事でお互いの携帯アドレスを交換してから、
定期的にメールをくれます。
「○○のパン屋さんの○○がおいしかったよ!」
「○○っていうお店、行ったことある?どんな感じ?」
など、他愛も無いことですが(苦笑)
今の印象は、
気さくで、
かわいくて、
優しくて、
仕事もできて、
愚痴も言わなくて、
最高の同僚です。
彼女はバツイチで、18と16の息子がいますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代前半で年下の男性に
「ものすごくきれい」と言わしめる女性ですか~
とてもステキなんでしょうね、憧れます。
キレイな女性が意外に庶民的だったり
意外なものにハマっていたりすると
そんなにキャパ広いの?って同性でも驚きます。
パン屋情報はカワイイですね。

>彼女はバツイチで、18と16の息子がいますが…。

ちょっと回答者様の残念に思う気持ちが聞こえてきました。

お礼日時:2011/05/22 00:13

こんばんはぁ~~~。

。。。

美人だいすきなウソツキオジサン。です。

第1印象、わぁ~~~、美人。。。
ヘンナオジサン( ´Д`)/ダカラヽ(´Д` )ヘンナオジサン

次は、お声がけに移行して、(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん

ほんでもって、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

となるか、

ヾ(・∀・`o)ネェネェ    っんっん(´・ω)っ(´・∀)

になるか、をたのしむのだぁ。。。

おとこは、行動あるのみだじょぉ。。。

この回答への補足

>美人だいすきな

美人はやっぱり人気があるんですね。
お声掛けするのは勇気がいりませんか?
どんなタイプの方と仲良くされているのでしょうか。
ちなみに私は彼女たちの同期の女です。
後者の女性に憧れる男の人たちは
なぜ行動を起こさないのか疑問に思ったものの
直接聞けないので質問してみました。

補足日時:2011/05/22 00:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!