CDの保有枚数を教えてください

無理なんでしょうか?
PHSユーザーなんですけど、
機械盗まれちゃってるし、でも、内規で
機種変更はできないとか言われて、パケット式に
変更できないし、もう、解約しようかと思って。

ネット電話としても使えるPDAと
LANカードだけ買えば、電話の替わりになるもんでしょうか??まあ、無料プロバイダーとの契約もいるんでしょうけど。

それとか、お勧め機種あったらご教示ください。

A 回答 (2件)

PDAで一般電話や携帯電話(PHS含む)と「同じように」には無理があります。

IP電話は確か緊急電話(110,119等)には掛かりませんし番号通知も出来ませんのでナンバーディスプレイの電話には「着信拒否」にあう可能性が高いです。

>無料プロバイダーとの契約もいるんでしょうけど。

無料のプロバイダーにはIP電話は無かったと思います。また、IP電話も基本料金は必要です。(安いですけど‥)

なのでお奨めはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
もうしばし、他の方の回答を待って
そいからポイントを発行しまあす。

PDAで電話できる機種は、基本的に「電話もかけることができる」という程度の認識で考えたほうがいいと思います。

特に受信することを考えれば、当然PDAを常に立ち上げておく必要があり、電池の持ちはかなり良くはなりましたが携帯電話と同じ感覚で使えるものではないと思います。電話をかける際のエマージェンシー的な使用に対応と考えたほうがいいです。
    • 0