アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登山用時計を探しています。
女性向き、岩登りでも手首があたらない、気圧計さえあればいいや。
という理由でBARIGO No.46に行きつきました。

ところがBARIGONo.46のホワイトがどこを見ても「売り切れ」か「現在は取り扱いしていません」。

人気なのでしょうか?
コメント等は数年前のものが多いのですが、もしやすでに古いもの?
後継ができて、すでに生産は終わっているのでしょうか?

ずっと調べているのですが答えがみつけられず、
状況を知ってからお店に行きたいので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>本社ってスント?でいいのでしょうか?



バリゴはバリゴというメーカーです。
スントはスントというメーカーです。

バリゴの輸入はイワタニプリムスが行っています。
イワタニプリムスのホームページを見るとホワイトは載っていないので、現在は輸入していないのでしょう。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/barigo/ …

No.46の白、持ってたりして。
そんなに小さくも無いので、女性用というイメージはありませんけど。
「BARIGO(バリゴ) No.46はない」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリゴはスントじゃなかったのですね!
だから調べても全然情報にぶつからなかったのですね。
・・恥ずかしいです。

お持ちなのですね。
しかもホワイト。やっぱり欲しくなります。

最初スントのベクターが欲しくて、
でも大きすぎて登山だと手の甲にぶつかるというコメントを多く見ました。
複数の時計を比較しているサイトを見ているうちに
「女性ならバリゴはいい」という意見を目にするようになり興味を持ちました。
もうスントと思いこんでいました。

でも、そんなに小さくないのですか?
これに決定という気持ちでいましたが、
もう少し調べて選択肢を増やしてからお店に行った方が良い気がしてきました。
お店が遠方なので何度も行きたくなく、
見に行って、気になるものを装着してみて、その場で購入と考えております。

でもこのような画像を見てしまうと、本当に欲しくなってしまいます。

探す糸口をいただきありがとうございました。
とても感謝いたします。

お礼日時:2011/05/23 09:03

バリゴはドイツにある気圧計・湿度計・高度計の専門メーカーです。


スントはフィンランドにあるコンパスメーカーです。

日本国内の輸入代理店はイワタニ・プリムスです。
ですが、本国ドイツのバリゴのHPを見ましたが、No.46は既に廃番商品の様です。

BARIGO
http://www.barigo.de/index_en.html
BARIGO 2011カタログ
http://www.my-catalog.biz/R101019/

上記のカタログにはNo.46は掲載されていません。
恐らく廃番商品だと思われますが?

そんなに色に拘るなら、似た様なデザインのスント ベクター ホワイト が宜しいかと思いますが?

スント ベクター ホワイト
http://www.udedokei.com/suunto/ss015300000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会社の国籍さえ違ったのですね・・。
お恥ずかしい限りです。
でもこれで探す糸口が見つかりました。

2011年カタログまで貼り付けてくださりありがとうございます。
もっと簡単なHPかと思ったら、豪華です。
これは時間をかけて拝見させていただきます。

46はやはり廃盤になってしまいましたか。
残念です。

スントのベクターホワイト、これが最初とても欲しかったのです。
お店で見つけて(最初これも「ベクター」という会社のものかと思って苦労しました・・)
一度帰宅したのですが頭から離れず、ネットで調べ始めたら
甲にぶつかる、女性には大きい等々が出てきて、
そこで勧められていたバリゴが急激に気になり出しました。

どちらも気圧に強いのかと思っていたら、スントはコンパスメーカーですか。
では私の求めるものはバリゴになるのでしょうか。
デザイン、装着感、操作法など、どこを大切にするか再考してみます。

文面情報だけでなく、実際に一度装着してみなくちゃだめですね。
お店が遠方なので一度で買い物を済まそうと思いましたが
ベクターとバリゴ、両方をつけてみて考えようかと思い始めています。

丁寧なご回答をいただきありがとうございました。
ベクターを勧めていただいて、なんだか嬉しかったです。

お礼日時:2011/05/23 09:16

>ずっと調べているのですが答えがみつけられず



販売店 、総代理店、本社サイト あたりをあたってもわからなかったというのか?

少なくとも 本社サイト見れば 答え出てるが。

嘘はあかんわな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本社ってスント?でいいのでしょうか?
見ましたが、バリゴってなくて分かりませんでした。

販売店に行く前に基本情報すぎるので知っておきたくて聞きました。
販売店が遠方なのと、休日で混みあうと思うので要点は絞りたいと思いまして。

>嘘はあかんわな

嫌な言い方ですね。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/22 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!