電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分で、フリーソフトを作成しましたが、
なかなかソフト名が考えつきません。
いろいろな、ソフトの命名の仕方を見比べましたが、
納得いく名前が思いつきません。

一般的な方法論を知りたいのですが、
ご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

名前で何をするソフトなのかわかれば一番良いんじゃないかな。



その際、同名のソフトがないか調べておかないと混乱の元。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
名前だけで意味が解る事が一番十のなのですね。
福祉関係のソフトで、障害者やお年寄りが使えるものを作成しております。
ひらめきました。

お礼日時:2011/05/26 20:39

ものごとの命名の基本ですが、


最初は「A」が頭文字で始まり、二代目が「B」三代目C.D.E.F.G...アルファベット順に頭文字になっていきます。
血統書などでも、初産の子は全員Aのつく名前を与えます。名前から何番目の産仔かわかるのです。
プロトタイプはαβγのギリシャ文字のアルファベット順をお尻につけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!