アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りオークションで落札者から出品者様へ取引の一番初めのメッセ内容はどのようなものにしたらいいですか?

なかなか思い付かず‥、
経験者様回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

はじめてお取引する方に、こちらから第一報する例(実例)



○○(ハンドルネーム) 様

はじめてお取引させて頂きますdoc_sunday(ハンドルネーム)と申します。

短い時間では御座いますが気持ちの良いお取引を心がけますのでよろしくお願いいたします。

ゆうちょ銀行にお口座をお持ちの様ですので、送料\200-ということですので、落札価格\2,520-と合わせ\2,720-をゆうちょ銀行口座間振り込みでお支払したいと存じます。

ゆうちょ銀行のお口座情報を御願いいたします。

送付先などの詳細はご返事を頂いてから開示させて頂きます。

失礼の段お許し下さい。

doc sunday 拝。
---------------------------------------

いつもおつきあいしている出品者様の場合(実例、一品のみの時)

○○(本名) 様。

ご無沙汰いたしております、××(本名)です。

今回も良い品を有り難うございます。

送金はいつもどおりゆうちょ銀行口座間振り込みでいたしたいと存じます。

送付方法は定形外普通郵便で結構ですので、料金をお知らせ下さい。

送付先、
郵便番号:
住所:
氏名:
電話:
(平日の17:00以降及び休日)
緊急連絡先:携帯:
(平日の9:00-17:00、仕事中でも必ず対応いたします)

よろしくお願いいたします。

本名 拝。
    • good
    • 1

私の場合、こう入力します(これはメールでの一例です)。



題名 XXオークションNo.XXXXXXXの件

本文
 はじめまして。XXオークションにて
http:(落札した商品のページ)
を落札しました(ID)こと、(本名)と申します。

早速ですが、取引に関してです。
入金はXX(銀行、ゆうちょそのほか支払手段)で行う予定です。
住所は
(住所、電話番号)
です。
商品の送付方法は、XX(好きな方法)でお願いしますが、よろしいでしょうか。
入金先及び送料等を含めた金額をご連絡ください。

(その他、取り置きやほかの商品に関してあれば記述)
以上、よろしくお願いします。

落札者のほしい情報は、商品情報(特に複数落札や取り置きがある場合)、住所(商品送付先や、宅配便の送料に使用)、入金先、送付方法(先に連絡すると手間が省ける)です。

これらの情報が必要ですので、後はほかの人の回答を参照してください。
    • good
    • 1

普通は、出品者の方から、


「はじめまして、○○です。
この度は、△△の落札おめでとうございます。
取引の間、よろしくお願いします。

早速ですが、振込み先は・・・
。。。。。。。。。。 」
のようなメールが来ます、それに対し、

「はじめまして、□□です。
取引の短い間ですが、よろしくお願いします。

さて、振込み、・・・・の件了解しました。
◎◎頃の振込み予定です。
振込みが完了した時点でご連絡をさしあげますので。。。」

みたいなカンジでOKです。

お互い、信用第一ですので、速い対応を心がけましょう。
そうすれば、安心して取引ができるハズです。
    • good
    • 0

「今回○○を落札させていただきました○○と言います。

短い間ですが宜しくお願いいたします。」

って自分は使っています。

まーせっかく落札して相手に連絡するんですから一般常識範囲の文面で良いのでは無いですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!