アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクを利用しています。
つい先日、私が落札者だったのですが、出品者の方が知り合いでした。
共通のジャンルの趣味の物でしたし、その趣味を通じて知り合った人です。
まあ、次会った時にその落札物を手渡しして貰ったワケです。


で。相談なのですが、ヤフオクのIDって変更出来ないものでしょうか?
いえ。何と言いますか・・・
別にその人は悪い人では無いですし、やましいことをしてるワケではないのですけれど、
何と言うか・・・自身の出品や落札の履歴?見ようと思えば評価欄から全部見れることになります。
上手く言えませんが、自分の購入物を全部晒されるような感じがしてて、良い気がしません。

やましい物?やましい物・・・ちょっとHな嗜好の物を嗜んだりもしますが、
それを差し置いても、見られたくないです。
個人的な体裁の問題だと存じておりますが、私にもプライバシーの権利がありますので。


オプションから登録情報の変更を開きましたが、オークションIDは変更出来ないようでした。
シークレットIDなるもの?試してみましたが、ログイン時のIDが違うだけでした。

登録IDをどうにかして変更出来ないものでしょうか?


無料のソフトで、ヤフオクのIDを即座に変更出来るというものがあり、ダウンロードしました。
しかしながらそれは、自身が持っている複数のIDを、
あまり手間を掛けずに、ログアウト。ログインするというものでした。

やはり1つのIDをコロコロ変更するのは無理なのでしょうかね?
それと思ったのですが、1人が複数のIDを持つことは出来るのですか?
違うIDを同じ登録情報で得ることに、問題はないのでしょうか?


お手数ですが、ご意見ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

IDの変更はできません。


取り直すか、更に追加するか
どちらかです。
複数のIDをとる場合、
それぞれに異なる銀行口座、あるいはクレジットカードによる
利用料支払い方法が必要です。
同じ銀行口座、クレジットカードでは複数IDはとれません。
    • good
    • 21

別口座・別クレジットカードを持ってれば複数IDは取れますが


現IDは変更は一切聞きません。

何故出来ないかは、IDを詐称して簡単に詐欺行為が可能になるからです。
金が絡むことなので、登録は1度きり、登録したら逃げられないようにしなければ信用取引なんて
出来るわけがありません。

お店の名前がコロコロ変る店に信用して金を振り込めますか?
前予約で銭を集めておいてID変えて、私知りません、前IDってなんですか?といえば儲かるでしょ
    • good
    • 4

わたし二つもってますよ。

というか三つあるかな…。
随分前なので、登録した時のことは忘れましたが、出品用と落札用です。
問題がありそうな人には片方で質問をしてもう片方で落札する場合もあります。
でもどっちにしろ知り合いだったらバレますけどね(^。^;)
    • good
    • 6

IDが変更出来ない事は既出の通りですが、仮に変更出来たとしても取引開始時に再度「知り合い」に遭ってしまう可能性がありますので貴殿の問題は解決できません。


おしまい。^^
    • good
    • 13

ID変更はご理解されているようにできませんが、


複数IDはいくらでも取得可能です。

新規からの取引となりますがそれも積み立てていく楽しみができます。
複数IDを持たれて、ジャンル別に取引していくのも手です。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!