プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ(^。^)/

説明ヘタクソですが

今年24のB-Girlなんですけど
20過ぎても心配しすぎる(異常)親っていますか?

異常な事は多々あって☆0☆;
前もって予定を言っておいたのに
「何時に帰ってくるの?」とか「何しに行くの?」とか「何して遊ぶの?」とかです・・・

✉してちゃんと送っているのに
最高でTel20回✉8きたことがあります!
ありえないですよね!!

私自身が外出してもケータイをいじらないのでウェストポーチにしまちゃってる
事が多いです。。
きずいたら大量みたいな~((-_-;))


心配してるのか分からないですけど・・
遊びに行くのにそんな事まで親に言いますか??

過去に色々あった事を思い出して言ってくるですよね~
Club行く時なんか相当言われてうるさかったですよ^^;

オールナイトで遊ぶ事がNGみたいで説得するのに1時間ぐらいかかります★0★;
母親だけうるさくて親父が全然フツーなんですよね-0-

遊びに行くときにうまく説明して納得させたいので
アドバイスよろしく
お願いします<m(_ _)m>

A 回答 (4件)

電話の20回、メールの8回は、あえて厳しい言い方をさせていただくなら、この回数はお母さまの中で、娘である貴女への不安度数に繋がっているような気がしてなりません。


お母さまをうまく説明して納得させたうえで外出したい、というお気持ちが貴女の中にあることは分かりましたが。どうでしょう、現状においてそれはかなり高いパーセンテージで嘘をつく以外に無かったりしていませんか。
「先に休んで(寝て)居てくれて構わないから…」と言われても、娘が戻るまで寝付けないのが母親なんですよ。連絡しても返事が来ないと、悪いほうへ悪いほうへと、つい想像してしまうんです(苦笑)。

子離れしていない母親がウザいと思えるなら、この辺りが自立をする良い時期なのかもしれませんよ。
どうでしょう、いっそこの時期で親離れをされてみては?

放任と黙認は違います。お父さまはおそらく、後者の構えでいらっしゃるのでしょう。内心では不安でも、24になる貴女を信じているのです。これで女親と男親の役割のバランスが取れている、という見方も一理ありますけど。

ひとり娘が自活し既に5年になります。成人式が済むと、待ってました!とばかりに家を出て行きました。貴女のお母さまが日々抱かれている心配・不安を、私も連日のように抱いて過ごしていた時期がありましたっけ(苦笑)。同じ家で暮らすからおこる、心のすれ違いというものが当時の私たちには多大にあったなぁ…と回想(反省を含め)しています。これは双方(母娘+時に父娘)にとり、必ずしも良い環境ではない、という気もしています。
『別々に暮らし始めたら、何故か、心は(相手を信頼、思い遣る)近づいた。』そんなこともありますのでね。鬱陶しい意見になり申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!
閲覧ありがとうございます☆

自分で計画的に自立は考えているんですけどね(-_-;)
一人暮らしするのにも反対されっぱなしで((笑))

外出しても連絡するように努力してみます☆彡

お礼日時:2011/05/28 08:05

 この質問文を書いている24歳じゃ親が心配するのもわかる。

    • good
    • 0

そのように心配したりかまってもらえるご質問者様は幸せ者です。


生活が苦しくて、仕事で精一杯で子供にかまっていられない親や、逆に仕事が大事すぎてお金だけを与えていれば良いという親もたくさん存在します。
子供が大事で世話を妬き過ぎる親が無条件で良い親とは言えませんが、少なくとも子供より親の方が大事で子供を放任する親よりは大変恵まれています。

>オールナイトで遊ぶ事がNGみたいで説得するのに1時間ぐらいかかります★0★;
親元で同居している以上それは仕方ないことで、一般的な親は当然でしょう。

かまわれすぎて困るのであれば、親子の信頼関係をこれまで以上に強く築き上げましょう。
親が心配しなくても良いほどに成長すれば、それはそれで立派な親孝行になります。
さらに、自分で自立して親元を離れることも出来ます。
今の自分の不満を、自分が子を持つ親になったときに生かせるように、今のうちに色々な重いと経験を積んでおくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!
閲覧ありがとうございます☆

そうかも知れませんけど^^;
ウザイくらいに永遠に喋るから 親子の信頼関係はまずムリですね・・

外出しても連絡するように努力してみます☆彡
ありがとうがざいました。

お礼日時:2011/05/28 08:13

B-Girlが何かわからないけどうちの母親もそうですよ。


出れるだけまだいいでしょ。私なんて出られませんよ。
母が納得しない限り家からは出られません。
・行き先
・目的(誰と何をするのか)
・帰宅時刻

振り切って出かけたら翌日から財布取り上げて監禁してやるって宣言されてますよ。
28なので、一応オールナイトは許可されていますが
1年に1回だけと決められています。

貴方のお母様は譲歩してくれるようなので、心配させないようにすればいいのではないですか。
行き先や目的を事細かく伝え、何時に帰る予定だけど遅くなるようだったら電話すると言えばいいのです。
何時に帰るの?って言われて「そんなのわかんないわよ~」って言ったら逆ギレしてくるのが母親という人種です。
それから自分から定期的に電話するのを約束することです。
メールは駄目です。本人が打っていないかもしれないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!
閲覧ありがとうございます★

B-Girlはワンピース着ないです(笑)
ニューエラにティンバーな感じです(笑)

行き先と目的?を細かく行って
帰る時間も言うようにしてみます☆
あと!外出したときも連絡するようにします☆彡

ありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2011/05/28 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!