プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、i phoneに限った質問ではありませんが。

i phone4使用してます。お稽古仲間に道具のお徳情報を伝えたいのですが、相手の携帯番号しか知りませんで、まだメアドを交換してません。直接電話すれば解決ですが、知り合ってまだ間もないし、わざわざ電話代使ってまでという気持ちもあります。でも次のお稽古日まで2週間空くので、その間お得情報が終了する可能性が高い。メッセージを伝える方法はありますでしようか。
一度SMSを試しましたが、失敗。相手のキャリアはソフトバンクでない模様です。

A 回答 (4件)

無理でございます。


相手が、ソフトバンクでないなら、
番号で、SMSメールは、送れません。
素直に、電話で伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも、参照URLを送ってあげられるとよかつたと思うし。

お礼日時:2011/05/23 23:09

相手がauであれば、電話をかけるしかないです。



相手がdocomoであれば、固定電話、もしくは、携帯電話から連絡
を取る方法は有ります。
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/co …
 (上記はPDFですので、AdobeReader等のソフトを御利用下さい)
※iPhoneからプッシュトーンを送信出来るなら、そのまま使える
 と思いますけど、どうでしょう?

ですが、御使用用途から考えるとSMSで済む内容ではなさそうなので、
電話を掛ける方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりませんが、au かドコモのどちらかだと思います。
電話がいいんでしょうね。
でも、ソフトバンクは通話料が高いから必要以外使わないように心がけてまして…

お礼日時:2011/05/23 23:13

そもそもメルアドを交換していないのにメッセージをいきなり送るのは相手に失礼ですし、驚かせてしまいます。


やはり直接通話がいいですよ。
今度会ったときにメルアドを教えてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私達の距離感と伝えたい内容(参照先URL)からいくと、メールかsmsがいいかなあって感じなんです。それにメッセージなら電話と違って、自分の都合のいい時に読めるし。
送れないなら仕方ないので、電話にしようと思います。

お礼日時:2011/05/23 23:20

ツイッター、Facebook、MSメッセンジャーなどで検索してみました?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!思いつかなかったですね。
驚かれるような気がしますが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/23 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!