dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと思ったんですが、選挙って普通一人一票が原則ですよね。CDに投票券いれて一人が票を複数入れたら真の一位なんて分からないと思いますが.どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

総選挙とは謳っていますが選挙の体はなしていないことは明白ですし、本気で選挙と思っている人もいないと思われます。

キャバクラでの売上競争と言った方がしっくりするような気がします。・・・ニャ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、売上競争ですね

CDに封入されている、シリアスナンバーカードに印刷された、2種類の7桁ナンバーを入力して投票することになっています。

一度入力し、投票を済ませたナンバーでは、2度と投票できませんから、複数の票を入れるには、CDを複数枚購入する必要があります。
 そのため、一部のファンは、CDを大量に購入されているようですが、実際には、発売直後は、アクセスが集中するためか「応答が得られませんでした」の繰り返しです。
 実は私も、たった今、投票を済ませたところです。
 何度も「応答が得られませんでした」「接続が中断されました」の繰り返しの末、ようやく投票を済ませました。
 私は、TypeA、Bの2枚分と、モバイルサイトからの投票(これは昼休みに済ませました)です。
 大量にCDを買われた方は、投票するのに大変だと思うのですが。
 これは選挙とはいうものの、事実上人気投票なのですから、そんなに深く考えることはないと思います。
 なお、これから投票される方は、早朝に投票されると、比較的繋がり易いようです。

この回答への補足

極端な話、一人しかファンがいなくても100万枚購入して投票すれば一位でしょう。
逆に一万人ファンがいても一人一枚一票なら一人のファンの方に負けるわけですよね?それは、公正な人気投票と呼べますか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

馬鹿から金を集め取るのが目的だから、真の一位なんて関係ないニャ。

要は1位=CDを馬鹿に買わさせた功績ってことで理解するニャ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。馬鹿かどうかは、別としてやはりそういうことなんでしょうか?