プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 パソコン素人です。
 スキルアップのために、マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト(以下MOS)の資格取得を考えているのですが、現在自宅で使用しているオフィスが2007パーソナルです。MOS公式サイトによると、2007だと、エキスパートがないようで、オフィス2010へのバージョンアップをするか悩んでいます。

 そこで基本的な質問なんですが、2007を使用している現在、バージョンアップするには、2010のバージョンアップ版を購入すればよいのでしょうか? 普通のものと、バージョンアップ版がありますが。こういったバージョンアップを今までしたことがないのでわかりません。
 ちなみにOSはVistaです。

 また、現在一般的に仕事場ではオフィスはどのバージョンが普及率が高いのでしょうか? ご存じの方いましたら、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

2003ですかね しかし2007をお使いなら 2003は使いにくいと思います


最近2003~2007にしたのですが 迷いましたよ
2007~2010なら 使い易いと思います。
あとバージョンアップ版と 通常版は値段以外に違いはありません
ただバージョンアップ版はインストール時に 旧バージョンのCDまたはDVDを入れて 確認するだけの
作業を行うだけです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やり方も教えていただきありがたいです。
早速、買い換えの検討して見ます。

お礼日時:2011/05/24 15:56

はい、バージョンアップ版を購入してください




ちなみに2003が普及しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な回答ありがとうござます。2003が普及しているんですね。参考になりました。

お礼日時:2011/05/24 15:57

バージョンアップ(アップグレード版)を購入できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速検討します。

お礼日時:2011/05/24 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!