プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三池崇史作品の「十三人の刺客」!  最近の最も面白かった時代劇だと思います。この集団殺りくや、井原剛志の剣戟の演出、殺陣をつけた人は誰なのかご存じの方、教えてください。
クレジットでは殺陣については触れていませんね。
久世一門は参加していないようです。

A 回答 (1件)

東映剣会の殺陣師・上野隆三さんの様です。



2011年の「第34回日本アカデミー賞」で「協会特別賞」を受賞していました。

上野さんは、1959年に「鷹天皇飄々剣・吉野の風雲児」で殺陣師としてデビューします。

その後、「仁義なき戦い」シリーズや、「柳生一族の陰謀」など時代劇、現代劇を問わず、映画だけでも約170本の作品を担当しています。

50年以上のキャリアがあり、現在も現役の殺陣師として第一線で活躍しながら、若手の育成にも尽力している方です。

ちなみに、1963年公開のオリジナル版でも殺陣を担当していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上野隆三さんでしたか。さすがですね。ご回答 大変ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!