アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

離婚して子持ち2歳男児
22歳の♀です。

今年に入って
好きな人が出来ました。

地震の前は(好きな方がお仕事中)
によくお目にかかったことがあり

ベビーカーなどで重いときなど
手助けして下さり,

会釈して下さったこともあります

地震後,中々行く機会がなくなり
最近また再び偶然にもお会いして

顔見知り程度の関係です。

私が髪をばっさり切ったのも
気づいてくれたくらいですが。。


直ぐに恋愛したい訳ではありません。メールも今はまだ子供が小さいからしてはいけないと思います

でも好きなんです


彼にお会いしたときは
必ず子供と一緒のときなので
もしかしたら結婚してると
思われてる気がするのです,,,

お礼を兼ねて
自分は離婚してるんですって
ことを軽く書いた手紙を渡したら
どう思われるでしようか?

もし渡すとしたら
連絡先は書かない方が
印象が良いでしようか?

それともこの機会に連絡先を
書いた方がいいでしようか?

質問攻めですみません。

参考までに,,
ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

手紙は止めた方が。



第一、彼がどのような方で、どんな生活をしてるかがわかりませんよ?。
自分のことを訴えるのが先じゃなく、話の中で互いの環境について理解しあうというのが、この場合は普通だと思います。

「わかって欲しい」という気持ちは、時に傲慢になるのです。
相手の方が理解ある方であればあるだけ、苦しめる結果になってしまいます。
ですから「ゆっくり」が肝心なんです。
恋はゆっくり…徐々に歩み寄ることが、良い恋愛をするためのキモですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

焦りすぎなのかもしれませんね。

皆さんの回答読んで
改めて自分の気持ちばっかで,
彼のことも子供のことも
もっと考えなければと思いました

きっと毎日頑張っていれば
いつか御縁がありますよね。。

子供を優先に考え。
この気持ちを封じようと思います

ご丁寧にアドバイスして下さり
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 21:52

恋愛は自由ですし、人を愛する事はとても素晴らしい事です。


ただ貴女は、「母としての立ち位置」を忘れてなりません。
また、彼は独身なのでしょうか?
仮に、「彼は独身で、彼女無し」とします。

それを踏まえて
男からすれば、異性から好かれる事は嬉しい事です。
但し男からすれば、子供は、結構重く感じられると思います。

問題は、彼が貴女を好きになってくれるかどうか?
だから
もう少し接点を作り、時間を掛けてお近づきになっては如何でしょうか。

お手紙をお渡しする前に、ベビーカーを手助けしてくれた感謝をこめて、「この間は有難う」と言って「お礼」にお茶(コーヒー)や軽いランチに誘い、そこでこれからも「良き相談相手になって欲しい」と頼み込むのです。
まぁ男なら否とは言えません。

そこでメアドを交換するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧に,,
アドバイスして下さり
本当にありがとうございます。

子供が今1番手のかかる時期で,

恋愛は自由だけれども,
私は独身じゃなく子供もいれば
今1番頑張らなきゃいけない
時期でもありますよね。。

子供のことを考えると
恋愛は次ですね!

改めて思い知らされました

ありがとうございます。

毎日仕事にその他もろもろ
悩むことがあり息がつまっていた
のかもしれません(:_;)

でも皆さんの回答で
考えさせられたことが沢山あるので良かったと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/24 21:59

>>直ぐに恋愛したい訳ではありません。

メールも今はまだ子供が小さいからしてはいけないと思います


>>必ず子供と一緒のときなので
もしかしたら結婚してると
思われてる気がするのです,,,
お礼を兼ねて
自分は離婚してるんですって
ことを軽く書いた手紙を渡したら
どう思われるでしようか?
それともこの機会に連絡先を
書いた方がいいでしようか?


え!?恋愛したい気満々じゃ~んw
なんか考えてることが自分を正当化しようしようとしてるみたいで…w
ズルい印象を受けた

人を好きになるのは自由だけどさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスして下さり
ありがとうございます。

恋愛したい気満々ですよね,,,

子供もいるのに好きな人が出来て
盛り上がっている自分が
情けないです。

正直厳しい回答ですが、
為になりました!

子供を優先に考え
この抱いてる恋愛感情は
封じようと思います。

ご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2011/05/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!