電子書籍の厳選無料作品が豊富!

nft POWERLOOP ADVANCE 翔磯3/520TS という竿ですが
定価や鉛負荷等知りたいのですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今ごろNFTの竿の質問とは・・・なんともなつかしい限りです

NFTはかなり前にシマノに吸収されたメーカーです
今でもシマノのラインナップにはNFTの使っていたネーミングのものが
たくさんあります

さてパワーループアドバンス翔磯3号520TSの値段と錘負荷とのことですが
まず値段ですが多分3万前後だと思います
私はパワーループもパワーループアドバンスも両方持っていますが
パワーループがベーシックなタイプで定価が2万円台でアドバンスのほうが
確か3万台だったと記憶しています でその上にダイヤフラッシュという竿がありましたが
手がでませんでした このシリーズのあとエアノスとベイシスのシリーズがでて
そのあたりでシマノに吸収されたように記憶しています

錘負荷はあくまでも記憶ですがダイワの同じ号数の竿と比べて少し硬めに設定されていた
と思います 3号だとおそらく10~15号ぐらいではないかなと思います

ちなみにTSのつくものはスピニングの遠投モデルでガイドが大きく数もノーマルタイプより
少なく作られています またバットの部分が投げやすいように少し長くなっています
用途としてはカゴの遠投のほかぶっこみ釣りといったところです

なんせおそらく20年ぐらい前の竿なのでもし使うのであれば折れないように細心の注意が
必要だと思います 
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答でその他の情報も大変参考になりました。
どうもありがとうございました。