アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリムパスの「コットンクォーレミックス」というキレイな糸を買ったは良いものの、何を編めば良いのか迷っています。

あの綺麗なグラデーションを生かせる物なら、どんな小物が良いでしょうか。
本来なら自分の作りたい物を作るのが一番だと思うのですが、本当に何を編めば良いのか迷いすぎて糸がお蔵入りになりかねません。

「自分はこんなのを作ったよ!」というのでも構いませんので、1玉で作れそうな物をご存じであれば教えて下さい><
ちなみに色は淡いピンクから淡いグリーン、パープルに変化する色です。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

とても綺麗な色の毛糸ですね。


http://www.clover.co.jp/hand/handf.htm
こちらのサイトのLESSON54 Live in Clover Just my color「1玉で編めるあったか小物」を参考にしてみてはどうでしょうか。
結構可愛いものが色々載ってますよ。
私はコースターとかアクリル毛糸でタワシとか作ったことがありますが。
タワシにするにはもったいない毛糸ですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クロバーさんのHPにこんな企画があったんですね。
種類もたくさんあるので参考にしたいと思います!


そうなんです、色とお値段的にタワシにしてもったいない糸なんです…;;
高級タワシにはなりますが^^;

お礼日時:2011/06/13 15:41

シュシュとかヘアバンド?カチューシャ?はいかがでしょう?



ヘアバンドなら2~3cmの幅で耳の後ろくらいの長さで編んでゴムをつければ完成です。

バラモチーフなど花のふわふわした感じならヘアゴムにしてもきれいだと思います。

1玉あれば、上記はすべて作れそうな気がしますが・・・

サイトを添付しようと思ったのですが、たくさんありすぎて選びきれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書いていなかったので申し訳なかったのですが、髪が短い人間なのでシュシュは編まないのです…
糸はステキでも自分には似合わない色だな…と(笑)

近々友人の誕生日なので、シュシュはプレゼント用にしようかな、と思います^^

お礼日時:2011/06/13 15:35

ネット編みや、方眼編みでミニストールなどはどうでしょう。


変化する糸なら、編み方をシンプルにしたほうが、
糸の表情が出ていいと思います。

モチーフ編みでの小物や、ミニストールもいいと思います。
糸を替えなくても、自分で色が変わっていくため、
きれいな小物が仕上がると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
糸を変えなくても色が変わるのが魅力ですよね、この糸は。
確かに仰る通り、変化する糸は編み方がシンプルな方が良いような気がします。

1玉のお値段が結構高いので、ストールよりは小さな小物を作っていこうかな、と思っています^^
何より根気が……一番問題ですね…

お礼日時:2011/06/13 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!