アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい。
買ったばかりのカーディガンを引っ掛けてしまいました。
糸がビョーンと出てしまい、無地の部分に1本ひきつったようなあとが出来てしまいました。
どうしたら直りますか?

A 回答 (1件)

引きつった部分を、針を使って少しずつ糸を引いていき、できるだけ整えるようにします。

(結構一苦労ですが、)
それでも、多分糸は飛び出てしまうと思いますので、飛び出た糸は、針を使って裏側に入れ込みます。
裏なら目立たないです。

後は、何度か洗濯をすれば「完全」とまではいかないでも、目立たないと思います。

この回答への補足

それが…糸が刺繍糸より細くて真っ黒で、びっしり編んであるので縫い目がよくわかりません(*_*)
一生懸命布の方を引っ張ってみたりしているのですが…。

補足日時:2008/09/03 15:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!