アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕掛けが岩とかゴミに絡んだ時、竿であおって引きはがそうとするのはダメですか??糸を持ってひっぱるしかないですか??

A 回答 (1件)

竿をあおる人よく見かけますが、竿の反発力が損なわれます。

ラインっを引っ張るのがいいのですが竿が仕掛けが伸びきったような状態ではラインに届かないので竿を直接引っ張りますがラインとまっすぐになるように引きます、この時に重りより下で切れた場合重りが飛んでくることがあります。ご注意ください。私の釣果、土曜日20リットルのクーラーに8分目、昨日はクーラー満タンで氷を捨てて満タン。今日はひもの作りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます、非常に参考になりました、達人ですね

お礼日時:2022/10/03 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!