アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も質問し、申し訳ございません。

先のスレッドでは、「大阪新阪急ホテル様」にします。と申しておりました。

そのホテル『新阪急ホテル アネックス様』の間違いでした・・・
完全なる私の勘違い・・・

こちらの『新阪急ホテル アネックス様』と『梅田OSホテル様』とでは、どちらがJR大阪駅からわかりやすいでしょうか?

そして、昼食、夕食(20時頃)は、どちらの方がお店が豊富でしょうか?
お昼は、軽食で、お店の回転が良いか、テイクアウト出来る店を。
パンが大好きですので、美味しいパン屋さんがあったら嬉しいです!
夜は、お酒を飲まないので、居酒屋さんではないお店をチョイスしたいと思っております。

ホテルの場所が、『わかりやすく、美味しいグルメ』を堪能出来やすい方を総合的に考えて選びたいです。

皆様の私的なご意見でも宜しいので、慌てものの私に、今一度アドバイスを。
何度もお手数おかけしていますが、お時間ございましたら手助け宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

どちらのホテルも系列は同じですが、女性お2人ということで、私も新阪急ホテルアネックスの方がお勧めでしょうか。

他の方もおっしゃっていましたが、阪急三番街もお勧めです。B2にレストランが多くありますし、川が流れていて、ちょっと違った地下街になっています。
http://www.h-sanbangai.com/floor/b2f_s.html

もう一つお勧めは阪急グランドビル(32番街)の29階にあるお好み焼きの鶴橋風月です。窓側に座ると景色がいいですし、伊丹に着陸態勢に入っている飛行機が飛んでいるのも見えます。31階には展望ロビーもあるので、大阪駅や周辺も見ることができますよ。
http://www.ideaosaka.co.jp/web/store/kansai/32ba …

デリやパンでは、阪急や阪神、大丸といった百貨店があるので、デパ地下もお勧めです。
阪神には神戸が本店で創業105年のドンクが入っていて、お勧めです。
http://www.hanshin-dept.jp/dept/floorb1f.html

同じ階のスナックパークにはいかやきがあり、阪神の地下といったらいかやき、というぐらい有名です。

百貨店は普通は1階が化粧品売り場というのが多いですが、阪急は食料品で、ケーキなどの洋菓子や和菓子の売り場となっていて、見ているだけで圧巻です。アンリ・シャルパンティエは芦屋に本店があるケーキ屋で、関西でケーキ好きな人なら知っているお店です。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/floor/1f.html

梅田はいろいろあって、うろうろしているだけであっという間に時間が過ぎるので、是非楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を下さり、ありがとうございます。

やはり、アネックスさん人気有りですね。
綺麗なお部屋と拝観ですので、今の所こちらに傾いております。

豊富なグルメ情報もありがとうございます。

特にパン、スイーツ情報をありがとうございます!
嬉しかったです!
ドンクのパン大好きです!
(私の地元にもあります!ちょっと、お高いですね?)

素敵な景色を見られる所も教えて下さり、ありがとうございます。

まだ、旅行までは日にちがありますので、食べたいグルメについて、また質問スレッドをたてると思います・・・

楽しい旅行になるよう、沢山の知識を得て大阪を楽しみたいです。
機会がございましたら、また、宜しくお願いしますね。

最後になりますが、JR大阪駅を出てすぐに、美味しいパンを購入出来るお店はありますか?
テイクアウトしてすぐに、JRで宝塚へ向かおうと思っているのですが・・・
宝塚開演まで、時間がなくて・・・

お時間がございましたら、また、教えて下さりませんか?
お手数をおかけし、個別質問して申し訳ないです・・・
どうか、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/05/28 16:21

こんにちは。

No.3です。
どちらにお泊りになっても、他の方もおっしゃっていた三番街など普通に歩ける距離なので、こっちに泊まったからここには行けないということはないですよ。

大阪駅を出てすぐ、ということであれば、御堂筋口(東から来ると電車の後方)の改札を出て目の前にikariスーパーがあります。パン屋ではないのですが、ikariのパンはおいしいと思います。うちの実家の親も近くのikariで買い物をする時にパンをよく買っています。
http://www.ikarisuper.co.jp/osaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、ご回答下さり、誠にありがとうございます。
昨日もホテルで悩んでました・・・
思い込む性格で、優柔不断。決断力が欲しいです。
(すみません、愚痴って)

ikariさん、入ったことがあります!
大阪から地元へ帰る時にちょこっとお土産探し&電車の中で食べる食品買いに偶然、入りました。
なんとなーく、場所を覚えてるので行けそうな気がしますが・・・
行けたら、オススメのパン買います!

美味しい情報、ありがとうございます。

何度も丁寧にご回答、下さり、本当に助かっております。
また、機会がございましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/05/29 09:12

ホテルはどちらもJRからは行きにくいです。

ただ大した話ではないです。迷子になることはありません。
道に迷ったら
新阪急ホテルはDDハウスは何処ですか?と聞いてください。
OSホテルは東梅田駅か旭屋書店(地上にある本店)は何処ですか?と聞いてください。

雰囲気でいうと
新阪急ホテルのエリア(阪急エリア)のレストランは、ハイソな感じなのでやや高め。
OSホテルのエリアはビジネス街なのでやや安め。

ホテルは新阪急ホテルの方がきれいっぽそうですが
グルメとなると私なら東梅田界隈で探します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

双方のホテルへの『尋ね方』を教えて下さり、ありがとうございます。
とても、参考になりました!

アネックス周辺の方が高級感があるのですね。
そして、『ご飯』も高めなお値段。

美味しいグルメを堪能したいならば、梅田。
できれば、お安くて美味しい物が食べたいです~

優柔不断な私が更に迷ってます・・・

美味しい食べたい『物』の目当てがあったら、ホテルが決められそうなのですが。

まだまだ、皆様の良い知識、ご意見をお聞きしたいです。

お時間がございましたら、また、アドバイス下さると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/05/28 16:08

 アネックス⇔梅田OSは直線距離で500mくらいですが、例えば地上を歩こうとすると、あちこち遠回りさせられちゃいます。

地下街に詳しければいいですが。

阪急三番街
http://www.h-sanbangai.com/

阪急かっぱ横丁
http://kappa.hankyu.co.jp/ 

 どちらも阪急電車の地下や高架下になります。
大阪のキタ(梅田)は阪急阪神ホールディンクスが幅を効かせていますよ。
なので、ちょっとだけ上品です。

 大阪らしいのは
お初天神通り
http://www.ohatendori.com/
こちらはOSホテルの裏通りになります。

阪急東通り商店街
http://www.mydo.or.jp/hankyuhigashi/
こちらも阪急の名前が付いていますが、三番街とはまったく違う、より大阪らしい商店街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
どちらのホテルも直線にすると同じくらいの距離になりそうですね。
迷子にならなければ・・・ですが。

参考アドレスをありがとうございます。
じっくりと拝見させて頂いて、何が食べたいか、楽しみかをチョイス出来るように頑張ります!

お礼日時:2011/05/28 16:11

 新阪急ホテル アネックスの方が、分かりやすいと思います。



 新阪急ホテル アネックスの付近には阪急三番街という地下街があり、どこのお店もオシャレで美味しいですが、ちょっと大阪らしからぬ雰囲気もあります。梅田OSホテルは裏にお初天神通りがあり、パチンコ屋やちょっと怪しげなお店もありますが、大阪の繁華街の商店街の雰囲気を味わえます(笑)

 大阪の人と一緒に行動するなら後者をおすすめしますが、大阪に詳しくない人の旅行なら、阪急三番街のほうがお上品ですね。ただ、「かっぱ横丁」という庶民的なお店が並ぶ食堂街もあります。
 一番いいのはホテルのフロントで三番街やかっぱ横丁について聞くことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答、ありがとうございます。

双方のホテル立地周辺情報を交えてのアドバイス、とても役立ちました!

女性2人の旅行ですので安全面を考えるとアネックスですね。

「かっぱ横丁」、「三番街」などについては、また、調べたりもしてみますね。
食べたいグルメについては、まだ全く調べてなくて・・・

アネックス→梅田OS間は歩いて疲れない距離ですよね?
(迷子にならなければ)

それでしたら、綺麗な宿泊先をチョイスした方が良いのかな。

また、アドバイス出来ることがございましたら、なんなりと教えて下さい。
なんでも知識として得たいです。
お時間がございましたら、どうぞ、宜しくお願いします。

お礼日時:2011/05/27 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!