dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

傘を盗られたことはありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

あります。

コンビニで。
大学の先輩にもらった割りと高そうなものでした。
それ以来、ビニール傘でも
傘立てには入れないようにしています。
    • 0

透明な傘を傘入れに入れていたら持って行かれたという経験なら何度か。

似たような傘がいくつかあったので間違えたのだろうと思っていますが、鍵つきか番号を覚えてほしいなと。
    • 0

あります

だからどうでもいい傘使ってます
    • 0

はい、幾度かあります。

特に、買ってから初めて使用した時に図書館で盗られたのは、悔しかったですね。

12000円もして、私にとっては2度と買えない高価な傘でした。
    • 0

丁度今週梅雨入りしたりで聴いていたラジオ番組で雨の話していて、その時パーソナリティが傘盗まれたことあると言っていたけど、自分は1度も無いですね。

1度傘をお店の傘たてに忘れたまま帰ったことがあり、数日後行った時にもその間雨の日があったけどちゃんとあったので。
    • 0

2回ほどあります。

仕事の帰りにラーメンを食べていた時に他の客が店をでる時に私の傘を持っていったのに偶然気がついたので追いかけていって取り返しました。その人は「間違えた」といって別の同じような色の傘を持って行きましたが多分それもその人の傘ではないでしょう。本当のところは私には分からないので何も言いませんでしたが・・・。

もう一回は、スナックで飲んで帰ろうとしたら自分の傘がありませんでした。他の客が持っていったのでしょう。お店の傘を借りて帰りましたが、遠方のためその後その店に行っていないのでまだ手元にあります。ゴメンナサイ。
    • 0

ありますよ、しょっちゅう。

それほど高い傘ではなかったり、ビニール傘だったりですが、私の持つ傘はすぐに行方不明になります。

でも却ってくることも多いです。
職場に置いておくと、帰りにはなくなってたりします。柄の所に名前書いてあるんですけどね。

しばらくするといつの間にか戻ってきてることがあります。

以前の職場の時は、敷地の広い会社で部署から部署への移動に外を通るせいか、雨が降っているとそこに置いてある傘を勝手に持っていく人が多数。
そのおかげで私の傘はあっちこっちに旅してました。

たまたま通っただけで、私には用のない部署にあったり。
どうせすぐに行方不明になるからって、安い傘ばっかり使ってたからでしょうかね。
    • 0

ありますね、自動車学校で持っていかれました。

名前書いてたのに……。
    • 0

ないですね。

運がいいのかな^^
    • 0

サラリーマンをしていたとき、会社で盗られたことが2回ありました。

1回目:ある日のことです。昼食で外に出ようとしていた上司(F課長)が私の傘を持って出かけました。それが、私がその傘を見た最後となりました。

2回目:買ってまだ1週間もたっていなかった新しい傘を盗られたことがあります。犯人は社内の者だと思われました。

なお、私が勤めていた会社ですが、文化的なイメージのある、一応まともな会社です。

• 0