dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンでテレビ番組をDVDに記録しました。しかし、PS2で再生出来ないのです。
そんなものなのでしょうか!?
何か、再生する方法は無いのでしょうか!?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

うちのはSCPH-10000初期型ですが自作DVD-<R>なら見れます・・・友人の30000でも見れています。



はじめは見れませんでしたが、私の場合書き込みソフトとの相性でした。(書き込みソフト3本勉強させられました。・・・)
何か原因がありますよきっと でもソフト買ってるうちに DVDプレーヤー買える値段になっちゃうんですけどね・・

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初、DVD-RWで試みてNGでしたが、yumenonakaさんの指摘どうりにDVD-Rでリトライしてみたら・・・OKでした。 嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 16:35

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



PlayStation2は時代により型番と性能が違うのでご注意ください。下記HPで詳細がわかります。最新型は【SCPH-50000】です。

「PlayStation2 型番ヒストリー」
http://www.mikeneko.ne.jp/~sabre/pikagoha/doc/ps …

「型番を見て歴史を知ろう!~PlayStation2編~」
http://www.media-stage.org/game/hardware/ps2_his …

もしtelmeさんのPlayStation2は【SCPH-50000】より前だとDVD-RW対応ではないので厳しいですね。そのせいで見れないと思います。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーく、分かりました。
以外と奥が深かったPS2です。
私的にはレンタ屋でDVDを再生を主とし、ゲームをするのは、目下子供達だったので・・・ぐすん
購入したのは2年ほど前の物なので多分無理です。
DVDプレーヤーかレコーダーを購入検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 19:00

新型のPS2は、従来のDVD再生機能に加え、新たにDVD-R/RW(ビデオ/VRモード)とDVD+R/RWメディアに対応です。



昔のPS2はDVD-Rをファイナライズしたものだけ、あるいはそれより古いPS2だとそれもだめというかんじではないでしょうか。

いつのPS2か、メディアは何かを書くと答えやすいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二年程前に購入したものです。
3000とか書いてあった様な、PS2も進化していたなんて、知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 18:56

 最新のPS2はDVD-R対応ですが、以前のものは対応していないので再生できないはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々あるんですねぇ~PS2。
わかりました。

お礼日時:2003/10/11 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!