アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月2日に下記のような質問をここでさせてもらいました。
好きな女性に告白したところ、「考えさせて」と言われて、その真意が分からず相談させてもらった者です。

あれから、告白する前と同じように、時々電話やメールをしたり、一緒にドライブやご飯食べに行ったりしていましたが、今月の半ばに相手の女性から「付き合ってもいいよ」と返事をもらえました。

今回は特に質問ではないのですが、以前質問した際に、色々アドバイス頂けたので、そのお礼も兼ねて報告させてもらいます。アドバイスして頂いた方、本当にありがとうございました。

後から考えれば、相手の女性に対してやたらと催促しないで、じっと待っていたのが良かったのかもしれません。
これが同じような状況に置かれている方のお役に立てば幸いです。

(31才の男性です。1年くらい前から週2回ほど訪問している取引先の一つ年下の女性が好きになってしまいました。

気になりだしたのは去年の夏頃、秋頃から職場で2人でいるときによくしゃべるようになり、今年に入り1月の後半に、「初詣を兼ねてドライブに行ってみよう」と誘ったところ、すぐOKがもらえて、連絡先の交換をしました。それからは週に2回ほど電話をするくらいのペースが続き、2月の中頃にドライブ、1週間ほど前に二人で映画を見たり、買い物をしたりなどのデートをしました。ちなみにデートに誘ったときはどちらもすぐにOKしてくれました。

そして、2回目のデートの最後に居酒屋に行ったんですが、そのときに互いの過去の恋愛話などをして、その後に「付き合って欲しい」と告白しました。

そのときの返事が「少し考えさせて」というもので、その2日後に「やっぱりもう少し考えさせて、もう少し一緒にご飯食べに行ったり、遊びに行ったりして、それから決めたい」という返事でした。

相手の女性が言うには、取引先でよくしゃべっていたせいか、周りの人に冷やかされたりしたということがあったり、以前の彼氏と職場恋愛をしたときに、周りに噂になってしまい、前の職場を辞めた経験があるということで、それが原因でとても迷っているとのことでした。

「もし全然違う職場だったら付き合っていた」とも言っていました。

その話をしたときに、「また2人でご飯を食べに行こうとか、暖かくなったらドライブに行こう」という約束まではしました。

こういう状況ですが、うまく行く可能性はあると思いますか?)

A 回答 (1件)

OK貰ったんでしょ?

彼女を信じなきゃ!
今からそんな不安になってどーすんねん。

たださ?彼女が心配の原因は取り除く必要はあると思う。
取引先でのおしゃべりで周りに冷やかされたのだから
今後は おしゃべりを控えたりさ。
(勿論彼女には前もってあまり話さないようにするとか言って置く方が良いとおもう)
そういう気遣いは必要じゃないかな。

上手く行くことだけを考えておくこと。
人間って不思議でさ、悪い事を考えちゃうと
悪い方へ行っちゃうんだよ。

好きな人と付き合えたんだから 楽しい未来を見て
付き合わなきゃ^^
別れる時は何してたって別れるんだから。

前向きに考えていかなきゃだよ^^
    • 0