dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある会社の返信用封筒の裏面の封をする部分に「いつもお世話になっております。」と
印刷されています。 この「いつも~」は、返信封筒差出人の私が、ある会社に対してでしょうか。

本来ならば、ある会社は、この書類を私のところに持参して捺印をもらわなければならない立場なのですが、手間を省くため郵送にしたいそうです。 
封筒裏面の私の住所、名前と「いつも~」を見て、誰に対しての言葉なのか気にかかっています。
どの様に考えればいいのか、ご感想をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

逆じゃないですか???

会社側が質問者様に対してだと私は思いますが。

だって普通で考えておかしいじゃないですか^^
質問者様が会社に対していつもお世話になっていますというのを
わざわざ会社があなたの為に印刷してくれてるなんて大きなお世話でしょう(笑

私の推測・・・・

返信用封筒に印刷してあるということは、わざわざ手間をかけて返信封筒で返信してもらうとうこと
その行為に対してお世話になって・・・ということじゃないですかね。

そもそもそこに書いてあることが変だと思いますけどね・・・(^_^;)

または・・・・本当はそういう個人に返信用封筒として使うべきではないものを
なんでもいいやとその封筒を入れておいたとか・・・。

本当は自分たちがいつもお世話になっているところに使用する封筒なのにということですね。

そっちの方がしっくりきますけど。
もしそうであればそこは線で消すべきですが。

真意は使用している会社でないとわかりません・・・
    • 0