アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスのホテルのホームページから直接予約を入れましたがキャンセルをしたいと思いメールを送りました。キャンセルの確認メールを送って欲しいと書いたのですが届きません。催促のメールを再度送ったのですがそれでも届きません…。予約を入れた時はすぐにメールが来たので果たしてちゃんと処理されているのか心配です。キャンセル確認のメールは来ないのが普通なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんなとこで聞いてないで

直接電話しろ

cancel の confirmation が来なければ
cancel されていないとされても仕方がない
 特に cancel charge が発生する場合
きちんともらっておかなければ トラブルにつながる。
    • 0

日本のビジネスホテルの予約のような、予約金が必要ない名前だけの予約なら、放っておいてもたいして問題にならないと思いますが、予約のときに予約金を支払っていたり、まだチャージされていないとしてもクレジットカード番号を教えたりしたのなら、きちんとしつこく確認したほうがよいです。

予約金を支払っていない場合も、キャンセルの確認メールは、来るのが普通です。

ちなみに、どれぐらい待って「来ない」と書かれてますか?予約確認は早いのが普通ですが、キャンセルに関してはどのホテルも手続きは遅いように思います。
私の場合はニューヨークのホテルでしたが、キャンセルの一報をしてから、返信がなくてあちこちに催促メールを5回ぐらい送って、予約金が返金されるまでには41日かかりました。(キャンセル規定では「10日以内」と書かれてたのですが)
どこもこんなかんじだと思いますので、気長に何度も催促してみてください。
そうですね、電話したらいくらか早く処理してくれるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。キャンセルの手続きは遅いとのお話で少し安心しました。ホテルに電話を入れてキャンセルを確認しましたが、念のためメールが届くまで根気よく催促してみようと思います。