一回も披露したことのない豆知識

私は、青や水色が似合うといつも言われます。
濃い青~淡い青。とにかく青系の洋服を着たり、
ブルーのアイシャドウを塗ったりすると必ず褒められます。

ピンクや赤系が似合うフンワリ可愛らしい女性に憧れているので、
青が似合うといわれると複雑な気持ちになります。
まるで可愛らしく無いと言われているような・・・・

A 回答 (4件)

No3を回答した者です。



あなたの気持ちはとてもよくわかりますよ。自分に無い魅力のある人にはやはり憧れます。背の高い人は小柄で可愛い人に憧れ、逆に小柄な人は背の高いすらっとした人に憧れますもの。

恐らくあなたは非常に聡明で優秀な方だと思います、それで多くの方があなたに憧れを持っているのだと思います。

ですから、そういう自分に自信を持っていかなきゃ損ですよ。ピンクが似合う女性も素敵ですが、私は水色を颯爽と着こなす女性の方がもっと魅力的に思えますよ。

私も少女時代には、お人形のように可愛いわねというように褒められたいなと思ったことはありましたが、もう今ではクールビューティーと言われることがとても嬉しくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度も回答して頂いてありがとうございます。
本当、そういう感じです。自分に無い魅力に憧れ羨んでしまいがちで…無い物ねだりは損ですね(苦笑)回答にハッと気付かされ元気づけられました☆

お礼日時:2011/05/29 11:54

こんばんは


私は少女時代から天邪鬼でしたからピンクや赤の服は絶対着ませんでした。右を向いても左を向いても女の子はピンク・・・・そういう皆と同じということが私の一番嫌いなことでした。
そして一番好きな色は水色でそれは今でも変わりません。ただ好きな色とそれが似合うかは別問題で、実際に着る服ではどうしてもグレーや黒が多くなってしまいます。ただ靴やタイツ、帽子などどこかに水色の物をまとう事がやはり私の意にかなうことなので、コーディネートには気を使っています。
ピンクが似合う子が可愛くて水色の似合う子は可愛くないなどという人は、観念的色彩感覚に操られている自主性のない人間だと思います。

20代女性
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。
私は20代前半なのですが、
母親がフリルやリボン、ピンク系が大好きなので
その影響で、ピンク=可愛いと思っているのかもしれません。
ピンクが着たいと思うようになったのは大人になってからですね。

そういえば、
兄、弟の服や小物はブルーでした。
ブルー=男の子の色みたいなスリコミがあるのかも・・・


水色が一番好きな色なのですね。
そういう女性もいるのですね☆(当たり前かw)

私も天邪鬼な所があって
「知的、聡明、綺麗、キャリアウーマン」など言われ続けると
これらとは違う反対の言葉で褒めて欲しくてたまらなくなるのです。
(繊細なので、強そうな女に見られてるのが嫌なのもあります)


「愛らしい、キュート、ラブリー、可憐、キャピキャピ、甘い顔etc」
こういう人はピンクが似合いそうな大人の女性だと思えて憧れてます。
(言われたことがないので・・・)

お礼日時:2011/05/29 01:00

寒色系の色は引き締まった印象を与え緊張させる色ですが、


青にも色々あります。

パステル系に傾くと清潔感を持ちつつ可愛らしい印象を与えます。
淡い色=水色も似合うなら恐らく色白だと思います。
双方合うと言うことは、聡明で可愛い印象と言うことだと思います。

人を褒めるのはとても難しい事です。
言われたタイミングや相手に寄って受け取り方は変わってきます。
ふんわりした女性はそもそも些細なことは気にしません。
ふんわり良いところだけ聞いておきましょう笑

余談ですが、好きな色と似合う色が違う場合が多いようです。
ご自身のパーソナルカラーを調べて、自分を生かす色を身につけるのも良いと思いますよ?

自信を持っておしゃれを楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
きっと言ってくれている方々は褒めてくれている様子ですし
マイナスに捉えては良くないですよね・・・

「好きな色と、似合う色は違う。」

なるほどぉーと思いました☆


パーソナルカラー診断は受けたことがあります。
診断の方も、サマーかウインターで悩んだ挙句、
あえて選ぶならサマーだと言ってました。
しかも、何色でも似合う珍しいタイプと言われ・・・
(2万5千円も支払って、明確な似合う色の判定無しでした)

あと、カバーマークでもブルーベースとは言われたけど
イエローベースでもイケますと言われあまり参考になりませんでした^^;

お礼日時:2011/05/29 00:45

普段から青系を身に付けているせいとか?


私も良く言われます。
なので、たまにはよかろうとピンク系や赤を
小物に取り入れてます。
時には黄色だったり・・・。

青系だって、かわいいですよう。
それが似合うのならいいなって思ってます。
かっこかわいい女子になりましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段から、知的・聡明と言われることが多い上に
「青が似合う」と連続に言われ続けて気にしてしまいました。

私は、切れ長の二重の目なのでキリッとして見られがちです。
クールっぽい顔と言われるので
肌も、カバーマークではブルーベースと言われました。
「青」=「涼しい色」みたいで自分のコンプレックスを
刺激する色なのかもしれません。

お礼日時:2011/05/29 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!