アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳、会社員の男です。

今年の4月に新入社員の女の子が入社しました。
大卒の22歳です。

趣味も合って、とても元気のあるコで、話していて楽しいし元気をもらえます。

ただ、本人が言うには、恋愛経験は皆無に等しく、(品の無いことを言いますが)処女なんだそうです。
ルックスは悪くないし、顔も小さくてスタイルも良いし、性格も話しやすくて面白いし、なぜ今まで浮いた話が無かったのか不思議なくらいです。

で、そんなコにアプローチを掛けていきたいんですが、いくらか問題があります。

まず、そのコと仲が良い同僚がいるのですが、その同僚ってのが私が以前に告白してフラれた女性なんです。
正確にはハッキリとフラれたわけではないのですが、告白以降、雑談は全くしなくなりましたし、何より近付いてもきません。
私も気恥かしさから雑談をしに行きませんでしたが、それ以前に、告白して冷静になったのか、相手の嫌な所が次々に見えてきてすっかり冷めてしまいました。
なので、再アプローチを掛ける気はありませんし、今後ハッキリとフラれる機会があっても、恐らく大してショックを受けないと思います。

で、新入社員のコは、告白した同僚と他2名のグループと仲良くなったようです。

職業柄、マイカー通勤するのですが、新入社員のコはまだ車を持っていないので、シフトが被る限りは告白した同僚の車に乗って通勤しています。
で、その同僚とそのコのシフトが被らない時は、私にお願いをしてきて乗せてあげてます。
帰りも一緒になるので、2人で食事したり買い物(食料品とかですが)をしたりもしました。

ただ、そのコの中ではまだまだ

告白した同僚+2名のグループ>私

のようで、同じ場所にいるなら同僚グループの方に固まってます。

知り合ってまだ日が浅いこともありますが、今後どのようにアプローチしたものか、悩んでます。
ただでさえ社内恋愛失敗したばかりなのに、これ以上いまの職場で失敗したら居場所がなくなりそうですし、何人かで食事といっても告白した同僚も付いてくる可能性が高いことを考えると、気が重いです。

この場合、なんとか同僚と被らないように、複数で遊ぶなりして仲良くなっていくのが最善なのでしょうか?

ご意見お待ちしております。

A 回答 (10件)

温いなぁ、ってのが感想です。

ごめんなさいm(_)m

新卒で入ってきてまだ2ヵ月弱、社会人として学生時代とは全く違う意識づけつけてくため
仕事覚えながら、これまた学生時代とは異なる人間関係、etc. 余裕ないだろうなー。

その女子がどんな立場に立ってるか、一切思い遣れず即‘恋愛対象’にする4年先輩って、、、貴方幼稚。

自分が新入社員(ほんの2ヵ月)だった頃思い出せません? そんな‘異性’に目など行ってました?
仕事覚えるのが先、会社って各世代がいる場所に慣れることが先、そのためにも女性同僚と仲良くなれたのは
彼女に取ってとてもラッキーなこと、でしょう。
今ドキって就職氷河期乗り越えて入社してきたのに内向的なコが圧倒的に多い。
放っておくとポツンと一人でいたりとか。 誘ってあげないと自分からってことできず苦労します。

仕事に関して覚えてくために先輩・上司とどう関わるかそれだけでも精一杯かな。
仕事以外での会社のしきたり?や人間関係?など、情報交換できる同性ちょっと先輩同僚がいてくれるだけで
どんだけ助かるか? 日々緊張の中で気兼ねなく雑談できたりわざわざ上司に聞くまでもない雑事を教えてくれる
同性ちょっと先輩同僚に好かれることは心強いもんです。

貴方もちょっと大人になろうよ、先輩として。 せめてせめて1年間はそんな‘アプローチ’だの下心は見せずに
同じ会社に勤める社員同士として接してあげるのが、社会人としての常識でしょ。

相手の立場になって物事見れない、自分の言動で社会人として会社人として新人さんを追い詰める可能性もある。
そういうこと考えられないようじゃ、、、そこはガッコじゃないよ、ボクちゃん。

ちまちま狭い社内で女物色してるって、、、情けない、、、お仕事に邁進して下さい。
彼女が早くその会社のれっきとした一員として一人立ちできるようにフォローしてあげることが先決。
仕事とプライベートは別、だけどそんな人間関係作ろうとしてる‘ゆとり世代の申し子’(嫌いな言葉だけど)
自分さえよければいい、公の場でも自分の気持ち優先、そういう若い社員は上からは見透かされますよ。
使えない奴って。

良き先輩として、先ずは彼女に尊敬されるようになることの方がよっぽど未来に希望託せることになる。

会社は恋愛しに行くトコじゃない!
    • good
    • 5

全般的に下記に有る通り


お辞めなさるべきでしょう…

これ以上傷ついても
居場所が無くなるだけです。
    • good
    • 2

はっきり言って、やめたほうがいいと思いますよ。



どうしても口説きたいなら、姑息な手段でコソコソやらずに
堂々と口説きましょう。

そんな姑息な手段をとっても、周りの目は避けられませんし
バレた時こそ、周りの人は呆れて本当に居場所がなくなるでしょう。

それにしても、良く職場で、そう次々と惚れたり出来ますね…
節操がないというか、惚れっぽくて、しかも惚れる度合いが
信じられないほど浅いんですね。

どうせ、またどこかで出会った人に、すぐ惚れちゃうのでしょうから
職場という危険な場所で、馬鹿な真似はしないほうがいいと思いますよ。

成功しようが、失敗しようが、あなたに待っているのは周囲の軽蔑の目です。
そこを良く考えて、口説くか諦めるかを決めて下さい。
    • good
    • 2

何となく質問者の方も恋愛経験が薄いようにも感じます。


以前フラれて、その後、相手の嫌な所が見えたというのは、
単に、自分がフラれた惨めさを正当化するために意図的に
そういう所を見つけようとしていた結果です。もし、OK
されて付き合って嫌な所を見つけても我慢するでしょうし。
たぶん、相手が恋愛経験が無いので今度は何とかなるんじゃ
ないかと簡単に考えているのだと思います。社内で恋愛
する場合、女性から来た場合は別ですが、男からの場合、
問題なく付き合える状況でない限り告白すべきでないと
思います。女性の噂は凄いですし、女性同士の競争も
凄いです。すでに自分はフッたとその女性に言っている
可能性もありますし..。
    • good
    • 1

こんにちは。



>冷静になったのか、相手の嫌な所が次々に見えてきてすっかり冷めてしまいました。

質問者さんは、惚れやすいタイプなのでしょうか?
事を急がずにもう少し冷静になられてはいかがでしょうか。

このままの状態で安易に告白して振られた日には、節操がない男というレッテルを貼られかねません。

以前うちの会社にこういう人がいました。
惚れやすいタイプなのか、とても彼女が欲しかったのか・・・新しく入ってくる女性に次々とアプローチして失敗。
彼の知らないところで女性陣が「誰でも良い男」というレッテルを貼っていました。

女性の間での噂はよく広まりますし、会社という狭い空間の中での噂は自身を追い込む結果になりかねません。
冷静になった上で、適度な距離感で相手を見る関係を続けてはいかがでしょうか?
ちなみに告白をしていなくても距離感を間違えると、女性の間であらぬ噂が発生する可能性もあるのでご注意を。
    • good
    • 0

 個人的に一度告白したら1年くらいは大人しくしておいた方がいいと思います。

←もちろん告白されて付き合うのは別ですが。

 一年位は友達として接しておいてそこからってのをお勧めします。女の子って噂話大好きだから質問者さんがおっしゃっているようにここでガンガンアピールしてたら職場での居場所がなくなっちゃうと思いますね、確実に…
    • good
    • 0

身近な女性に惹かれるのはわかりますが、次から次へと節操が無い印象を受けます。


ちょっと落ち着いてみてはどうでしょう。

仮に同僚が会社の女の子に告って振られ、
そう時を経ずにまた社内で他の子にアプローチしたなんて聞いた日にゃ、結構引きます。
「頭良くないんだな」って思います。

貴方だって、他の人間の事として考えりゃそうじゃないですか?
    • good
    • 2

既婚男性です。



同僚にフラれたのがいつ頃かにもよると思います。
まさかここ3ヶ月ぐらい前の話ではないでしょうね?

もし最近の話だとすれば、貴方の行動は「同僚にフラれたから今度は新入社員に告白」
という状態になるので、周囲から見ればいかにも節操のない行動に映るでしょう。
マトモな女性なら相手にしないと思います。

そうなると、その新入社員の子に告白したところで、同僚の女性にある事ないこと
吹き込まれて失敗するのがオチです。成功する見込みは皆無です。

同僚の件が1年とか2年とか前の話であれば、貴方は堂々とアプローチすればいいし、
雑談もしない同僚も含めて、付き合って行くしかありません。

ただ、率直に言わせてもらえば、新入社員にアプローチ(あるいは告白)する上司と
いうのは、いかにも信用がおけません。
本来なら新入社員に仕事を教え、指導、管理する立場の人間が、入って早々そのような
態度を示したら「仕事は…?」と不審に思われても当然です。
周りの同僚も「何やってんだよ」と思うでしょう。

また、新入社員という立場の子にアプローチするのは、パワハラ、セクハラだと
受け取られても反論できない行為です。相手が「断ったら仕事に不都合が生じるかも」
「嫌がらせを受けるかも」と思えば、その子を追い込むだけになります。

そしてそんな風に同僚女性に相談でもされたら、貴方の職場での立場は「終わり」です。

そういうリスクを考えてますか?
自分の立場が相手に与える影響に配慮した形跡が見えないので、
おそらく何も考えてもいないと思います。

今はアプローチとか告白とか考えずに、上司としての仕事をまっとうしながら、
新入社員の子に「○○さんって頼りになるしステキ」と思わせるように努力するのが
まず必要だと思います。

「仕事の話で聞きたい事があるので、帰りの車に乗せて下さい!」と
言ってもらえれば、あとは簡単です。
    • good
    • 0

『もし私の同僚の間で、質問者さんと同じ状況があったとしたら』という前提で考えてみたのですが悪気はなく『他でさがせば?』という思いです。




惚れっぽいのも切り替えが早いのもいいですが、質問者さんがアプローチをかければ、その新入社員から以前告白した同僚にも確実に伝わるし、うまくいこうといくまいと今以上にギクシャクするでしょう。

会社は仕事をする場所ですし、あまり社内の空気を乱すと良くないという認識を持った方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

まさか本人が自分で処女だ゛なんて言わないでしょうが、真実に近いのでしょうね。

もう少し親しくなったら、貴方が、彼女を一緒に通勤している時に、告白してみたら如何でしょう。土日にどこかにデートに行くことを誘って見るとか。同僚のことは、知らん顔するしかないでしょう。が、その同僚とはどの程度の親密度だったのでしょう。その告白後、冷たくなったというもの気掛かりですね。彼女が邪魔をするとは思えませんが、貴方から告白されたことは言うかもしれません。そのあたりは想定されておく必要が有るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!