プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日検診に行ってきて心拍を確認する事ができました。
だけど卵黄嚢が大きく心拍が遅いと言われました。
私が見ても分かる位少し遅かったです。
7週のはずが六週前半の大きさしかないとゆわれました。
「成長はしてるけども成長が遅いし卵黄嚢が大きいこういった所見は期待しない方が・・・」とも
卵黄嚢が大きく心拍等が小さいと流産してしまうんでしょうか?
もう諦めるしかないんでしょうか?
頭が混乱してるため乱文すいません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

お辛い状況ですね。心中お察しします。

去年2度流産しましたが、そのうちの1度はやはり心拍が
遅く、弱いので…と言われました。

おまけに成長も遅かったです。ただ、成長が遅いだけではまだ
期待が持てるのですが、心拍が遅い・弱いというのは
ダメなようで、まだ心拍があるうちから、時間の問題と
言われてしまい、結局流産しました…

あと、卵黄嚢の件ですが、大きいと流産の可能性が高いと
私もつい最近知りました。

妊娠のことはかなり検索魔になって勉強していましたので
だいぶ知識はあると思っていましたが、卵黄嚢の大きさなんて
あまり聞いたことがなかったので、メジャーな情報じゃないのかも
と思ってたところです。

が、私もその情報を知ってから、半信半疑で検診のときに
卵黄嚢の大きさ、どうですか?と聞いてみたら
「ちょうどいいですね。大きいとダメですけど…赤ちゃんが
つぶされちゃうからね」と言われて、本当なのかと思いました。

ただ、絶対とは言い切れないと思うし、まだ諦めるのは早いかも
ですよ。大きさも7週のはずが6週前半なんてことは
よくあることで、そのくらいの差は誤差でしかないと思います。

私なんて、今の今まで1週間分(もしくはそれ以上)成長が遅いと
言われていましたから。排卵日がわかっているのに…

今はできるだけ安静にして祈ることしかできませんが、
ベビが無事であることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tdr2010さん
辛い経験談を話してくださってありがとうございます・・・。
やはり心拍が弱い・遅いと流産の可能性が高いんですね・・・。
期待したりしてるんですが、やはり覚悟も必要ですね・・・。
心拍が遅い上卵黄曩も大きいし・・・。
心拍と胎芽らしい白いのが見えたんですが卵黄曩に対して本当に針で刺した位小さく七週のはずが2頭身にすらなっていなくて・・・。
辛いですが出来る限り安静にしながら、ある程度覚悟決めておきます・・・。
tdr2010さんの天国に召されたベビちゃんが幸せに笑ってますように心からご冥福お祈り致します。

お礼日時:2011/05/31 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!